クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

市原市 『比留川畜産』 へ、ウィンナー買いに行きました

2020-08-21 21:40:36 | その他の食べ物
果樹園へ行ったついでに、ちょっとだけ遠回りして 『比留川畜産』 までウィンナーを買いに行きました。




比留川畜産があるのは、石神畜産団地の中です。

角を曲がってずっと坂を上って、ん?もしかして道を間違えたの?と思う頃に、こんな看板が現れます。




販売所はこちらの建物です。

自分で冷蔵庫を開けて商品を取り出し、買った物をノートに記入し、お金を入れるようになっていて、人は居りません。

すぐ近くに養豚場の方や番犬や、他にも生き物たちがいますけどね。






今回は2種類のウインナーを買いました。お肉なども販売しています。



何というか、道の駅などでも同じものを売っているのですが、ここで生産しているのだな・・・という実感を得るために、たまに買いに行くのですね。

さて、前回伺った時に居た鳥、今回も居るかな・・・

居ましたよ!

何の鳥かわかります?



正解は・・・




七面鳥!でした。

なんか、放し飼いになっているようですね。

動物園以外では、なかなか見られませんよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の果樹園 | トップ | パナソニック汐留美術館で ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事