クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ポルシェ911のドアハンドル、交換のお話

2011-11-17 21:52:34 | 
たまにはクルマの話も・・・ってことで、今日は私のポルシェ911のお話。
私のポルシェ、実は27年も前のクルマ。なので、ドアハンドルの色がなんだか白っぽくなってきてしまいました。まあ私は気がつきもしないことですけど、ノリくんは気になっていたようで、取り替えてくれることに。




円高を利用して個人輸入した新品パーツ(社外)があるそうで、それに交換です。

上に写っているのが元々付いていたもので、下が今回替えるもの。
あら、ホント。ずいぶん色が違うのね・・・。




作業はいつもお願いしているシミズテクニカルファクトリーで。



え~と、鍵がついてる所なんだけどどうなってしまうのか~~と思ったら、
もとの鍵と入れ替えてくれるそうです。


そうでしたか。よかったあ。




さて、替え終わってみたら・・・



やっぱり、黒っぽくなったので引き締まった感じになりましたね。
こんな風にちょっとずつ手直ししながら、長く乗れるって嬉しいです。


追記*ポルシェからはずしたドアハンドル、大切にとっておきますよ。オリジナルのものですし、思い出もたくさん・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のブロッコリー | トップ | ピアノの響き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事