クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

庭のブロッコリー

2011-11-16 22:17:10 | ガーデニング
苗を植えておいたブロッコリー、花芽が出てきましたよ。



でもちょっと、食べる  タイミングが難しい。

苗についてた説明によれば、もっとたくさん花芽が出てくるようだけど・・・。

期待して、待ってましょうか。




玉葱は・・・



ちょっと根元が膨らんできてます。もっと膨らむといいなあ~。

実はすでに、葉の方だけ刻んでスープに入れたり、チャーハンにのせたりで、玉葱が膨らむ前に食べてしまってますが・・・。





レタスも朝食にたびたび登場してます。



よって、外側の葉っぱはどんどんむしられてます。


まだまだ狭い畑ですけど、仕事で遅くなり買い物に行けない時などの緑不足を補ってくれてます。重宝している畑の緑ですが、残念なのはこの季節にはまったく畑に日が当たらないこと。それでも緑が育ってはいるので、まだまだいろいろと試してみたいです。


先日いただいた“ビオラ”も、花が咲いてきました。



これから春まで咲き続けてくれると思うと、嬉しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内ブリックスクエア、『... | トップ | ポルシェ911のドアハンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事