クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

イルピーノ・スイーツラボで作ったチョコレートケーキ

2014-07-27 21:38:34 | 手作りお菓子/パン
先週、ノリくんがお誕生日を迎えました。

お誕生日ケーキはやっぱり地元、イルピーノにお願いしたくなります。

丁度、娘が夏休み。

そこで、娘にイルピーノのスイーツラボでケーキを作ってもらうことにしました。

もちろん、ノリくんには内緒です。

プレゼントはとある一点ものを選んでもらい、遅めのランチを楽しんだ後、帰りに『イルピーノ』 に寄って、娘の作ったケーキを受け取ります。

上手く出来たかしら?と、少しドキドキしながらお店の扉を開けます・・・。




ショーケースの中に娘が作ったケーキも並んでました。



たまちゃん先生の指導を受けながら、娘が飾りつけをしたケーキ。

スポンジやクリームなど用意していただいたものを使いますが、組み合わせは選ばせていただけたようです。

中は四層になっていて、ラズベリーソースが挟んでありました。ソースも2種類を使い分けたとか。

娘が作ったと思えば美味しいです。

ノリくんも喜んでくれました。


年齢を重ねると、お誕生日なんて・・・とおっしゃる方もいらっしゃいますが、また1年無事に過ごせたと思えば、お祝いしたくなります。

これからもずっと、お誕生日をお祝いし合いたいものです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季ミュージカル、「リ... | トップ | フロクにつられて、 雑誌 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事