クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

デロンギ コンベクションオーブンで、クッキー焼いてみました

2016-03-19 11:38:38 | 手作りお菓子/パン

サンタさんに頂いたデロンギくん、ケーキもパンも試してみたので、今度はクッキーです。

味に変化をつけたくて色々混ぜてみますが、今回の材料チャレンジは・・・



何だかわかりますか?





正解は、



ドライ・ピーチでした。

青森県産のモモだそうです。


つまんで食べてみたら、確かにモモですが、アンズに近い感じもします。

これも刻んで、他はいつものチョコチップ・ココナツ・クランベリーなど・・・。


今までと違うのは、一度に天板2枚分焼けること



でもね、上の段の方がずっと早く焼き色がつくので、8分ほどで上下入れ替えをしました。

15分焼いたらOKです。






ピーチはこんな感じ。




家族用は瓶に詰めて、キッチンに置いておきます。



職場にも持って行って、試食してもらいました。

ピーチはなかなか正解がでませんでしたけど、お知らせすると「ああ!」って感じでしたね。


コンベクションオーブンの焼き具合は「コンガリ&ふっくら」で、GOOD!ですよ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『体験博物館 千葉県立房総... | トップ | 鞄工作社いたがき製 ショル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事