クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

板橋区立美術館で、『2013 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を見ました

2013-07-21 22:25:29 | 展覧会
ノリくんに、板橋区立美術館に連れて行ってもらいました。

おや?のぼり・・・



ん~ そう?


見に行ったのはこちら、 『2013 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』 です。





ここ数年、毎年訪れてます。

我が家から板橋はちょっと遠いのですが、絵本の原画を見ると元気がもらえるのでノリくんも私も楽しみにしているのでした。

入口のアーチを見ただけで、ワクワクしてきます。

今年はフィリップ・ジョルダーノさんの作品でした。


そして入り口だけでなく、階段にも。




チケットも毎年、凝ってるんですよ。

今年は・・・?



こんなにかわいらしいチケットは珍しいですよね。

今年も見応え、ありましたよ。様々な国の人が出品しているので、お国柄が表れている作品を見ることが出来るのも、この展覧会の魅力です。


さて、ノリくんは今年も図録を買っていました。この展覧会だけは毎年買うことにしているようです。




私は去年からずっと気になっていた、 いまい あやのさんの絵本、 『チャッピーの家』 を買いました。



いまいさんの、繊細ながら躍動感のある絵が好きです。

こちらの展覧会、8月11日まで開催されているそうです。

絵本に興味のある方は是非どうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーに登りました! | トップ | スカイツリーのお土産は、『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事