クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ココナツ・マカロン、焼きましたⅡ

2012-03-25 13:34:19 | 手作りお菓子/パン
友人の家に遊びに行くことになったので、お菓子を作って持っていくことに。

さて、何を作りましょう。

友人もお菓子作りが好きで、しかも上手なんですよね~。





そうだ!

先日作った「ココナツマカロン」が好評だったので、また作ることに。



前回はちょっと大きめだったので、小さめにしました。

数も多くなるしね。





コロンとした形に、ココナツがツンツンしてるところがうけてました。

これ、ココナツロング・・・細長くカットしたココナツを使うところがポイントですね。

でも近所のお店では売ってなくて・・・。

今度大袋を探しに行こうかと思ってます。



さて、作ったのは「マカロン」。ということは、余ったのは?



そう、「卵黄」です。


その「卵黄」をどうしたかは・・・次回をお楽しみに!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿、『ラ ブティック ... | トップ | 三色スコーン、出来上がり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (puco)
2012-03-26 20:22:25
ココナッツとかマカロンとか、だーいすきな単語が並んでて思わずコメントしちゃいました^m^

やっぱりマキさん、すごいわ~
好きこそもののなんとやら
お店開いたらいいのに
買いに行っちゃいます

ところで、うちにもスーファミのソフトありますよ
名前が書いてあるので、消すのが面倒でゴミに出してないんです

キャプテン翼←長男はサッカー大好き
ファイナルファンタジーⅣ、Ⅴ
BREATH of FIRE Ⅱ
の4本です

私も一時FFが好きでやってましたが、スーファミのコントローラーの操作ができず断念
もしよかったらソフト送ります
メールが送れるようにしておきますので、連絡くださいな(^^)

我が家でもファミコンもスーファミも、少し前に捨てたばかり
マキさんの息子さんが欲しいと知ってたらあげたのに~

ちなみに私は長男がお腹にいるころファミコンが流行っていて、桃太郎「伝説」にはまり、大きなお腹で夜中までゲームしてました~


返信する
pucoさんも? (クラッシャー・マキ)
2012-03-26 22:44:37
え~?pucoさん、ファミコンにはまってたんですかあ、しかも身重の時に

なんか、いいですね。
pucoさんは理数系かしら・・・と思ったりしてます。

私は不器用なので、ゲームはだめなんですよ。

とっても有り難いお話。メールさせていただいちゃいますね。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事