クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

幕張、パティスリー 『プティマリエ 幕張スイーツファクトリー』でランチしました 

2016-04-12 21:47:49 | 食べ歩き
様々なご縁が重なって私達夫婦と親しくしてくださっている勝間シェフ、前のお店が閉店したためにこの春から別のお店に移られました。



幕張にあるパティスリー、 『プティマリエ 幕張スイーツファクトリー』 です。


こちらのお店、入って左のスペースはケーキ屋さんですが、右側はゆったりとしたカフェ・スペースになっています。

勝間シェフが入られたので、この春からはカジュアル・フレンチのメニューが加わり、ディナーの営業も開めることになったそうです。

そこで早速、家族四人で伺うことに。




カフェの奥は、素敵な個室になってました。

静かな音楽も流れていて、良い雰囲気です。こじんまりとした集まりなどにピッタリですね。




さて、お料理は・・・

















家族全員、とても美味しくいただいて満足です。


勝間シェフ、色々と大変なこともあったようですが、今は“理解があるオーナーなので、料理を作るのが楽しくて仕方がない” とおっしゃってました。この言葉を聞いて、私達は安心をしたのでした。

伺った甲斐がありましたよ。


幕張メッセなどからも近く、我が家からも近くなったのでこれまでよりアクセスが良くなった気もします。

また、寄らせて頂きますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ掘り!行ってきました | トップ | 船橋、ららぽーとTOKYO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事