クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

たけのこ掘り!行ってきました

2016-04-10 22:30:59 | その他の食べ物
去年は一度も行かれなくて残念な思いをしましたが、今年は行ってきましたよ!

『伊藤農園』 さんでたけのこ掘りです。印西市の小林牧場の近くです。





2年ぶりにお会いした伊藤さんも奥さんもお元気で、笑顔で迎えて下さってとても嬉しかったです。

いつもだとソメイヨシノが終わって八重桜が咲く頃に始まるたけのこ掘り。

でも、今年はちょっと早いようです。

もう、あちらこちらに頭を出してました。


相変わらず私はみつけるのが下手ですが、ノリくんはこんな風にみつけます。

盛り上がっている所を探し・・・






落ち葉を除けると・・・



みつかりますね。



“とさか”の向いている方を掘って・・・







以前より、ずっと速く掘りあげられるようになりました。




今回は4㎏でした。



大急ぎで家に帰り、ノリくんが全部ゆでてくれました。


写真は撮り忘れましたけど、たけのこご飯、煮物、たけのこのお味噌汁を作りましたよ。

ゆでたたけのこを実家に持って行ったら、とても喜んでくれました。


来週また行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 幕張、パティスリー 『プテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事