クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

チョコレートのフルーツケーキ、焼いてみました

2018-09-04 22:51:22 | 手作りお菓子/パン


この夏は、ケーキを焼き続けていました。なぜかな・・・と考えて思い当ったのは、クーラーを一台取り付けたことでした。

キッチンに付けたわけではありませんけどね。

さて、チョコは溶かして混ぜればOKということがわかったので、チョコレートのフルーツケーキを作ってみましたよ。




今回は、いつもの金型です。




本当は、型をもうひとつ入れることも出来ますが、材料の計算が私には難しくなるので、4個にしてます。




チョコ入りだと、焼き上がる頃にますますイイ香りになります。




型から外したら、ラム酒とジャムを合わせたものを上に塗って、出来上がり!




ノリくんの淹れてくれたアイスのカフェオレと一緒に。



このケーキはチョコ味なので、子供達も食べるかな?と思ったのですが・・・

お酒を効かせ過ぎてしまいました。

どうしても日持ちを考えてラム酒を効かせてしまうのですよね。ノリくんは喜びますけど。

子供達が一番喜んだのは、チョコレートブラウニーだったようです。

なくなり方が、早かった!

今度は、チョコレートブラウニーかな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手で 西洋館めぐり ... | トップ | 藝祭、見に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事