クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

丸の内ブリックスクエア、『エシレ・メゾン デュ ブール』へ、行きました

2011-11-16 10:00:00 | スイーツ
このあいだ三菱一号館美術館へ行ったので、すぐ近くにあるエシレ・バターの専門店、 『エシレ・メゾン デュ ブール』 に行ってみましたよ。



子供の頃からバターが大好きだった私。

で、美味しいバターとして有名なエシレ・バターの専門店が出来たと聞いて、ずっと気になっていたんです。



ショウ・ウィンドウのディスプレイもウシですよ。

それで初めて知ったんですけど、エシレ・バターの牛達は白地に黒ぶちの“ウシ柄”なんですね。アルプスの方ではブラウンの牛(ジャージー牛?)をたくさん見かけたので、なんとなくブラウンを思い浮かべていたんですけど・・・

食べてみたいな・・・と思っていたのは“ガトー・エシレ”。なんでも、バタークリームケーキだけど、バターそのもののようなフォルムだという・・・残念。売り切れ。

購入できたのは、こちらでした。









しかしなんと、肝心のバターを買わずに帰ってきてしまいました。
なので、また行ってみたいと思います。

このお店、世界初のエシレ・バター専門店だそうな・・・

東京、スゴイ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱一号美術館で、『 トゥ... | トップ | 庭のブロッコリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、 (どうらく人)
2011-11-16 14:40:48
ここ、気になっていたんです。
次回の帰国の際には、行ってみたいと思っているのですが。

ケーキたちも、クラシックなフォルムですが、きれいですね。
早く日本に帰りたい~!!
返信する
ステキなお店でしたよ (クラッシャー・マキ)
2011-11-16 22:39:08
そうですよね、スーさんの生まれ故郷やスーさんママの住んでいらっしゃる所は、エシレ・バターの生産されてる街の近くですものね。

エシレ・バターのお店、結構混みあってましたよ。夕方だったせいかもしれませんけどね。

日本に帰って、確かめたいこと、たくさんあることでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事