クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

家族そろって、果樹園へ

2022-06-07 20:39:55 | ガーデニング

数年ぶりに、家族四人揃って果樹園へ行くことになりました。


というのも、茂原で美味しいとんかつを食べて外に出たら、まだ明るいじゃないですか。

ホタルがたくさん見られるのは夜8時過ぎです。

それなら作業が出来る!・・・と果樹園に行ってみることに。

子供達に手伝ってもらったのは、ウメとニンニクの収穫です。

ノリくんが裏山から侵入してくるピョイ~ン竹を切り倒している間に、二人で収穫してくれましたよ。


プラムやモモの実もだいぶ大きくなってきました。


前に植えたクラピアとシバザクラも順調に根がついて、広がり始めていました。

 

さて、いつもの場所は・・・

この日は出来ませんでしたが、この次こそは刈払機で草刈りをしよう・・・とノリくんが言ってました。

伸びて固くなってしまうと、草刈りは余計大変になってしまいますからね。

私は収穫したウメで、梅シロップを作ろうと思います。

ウメの木は、苗を植えて3年目。

昨年は収穫できませんでしたが、今年は沢山収穫できたので、とても嬉しいです。

もっと植えたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂原市、“優膳”のとんかつ | トップ | 六本木、サントリー美術館で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事