クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

東京都現代美術館で 『ガブリエル・オロスコ展 <内なる複数のサイクル> 』 展、見ました

2015-03-07 22:34:57 | 展覧会
ノリくんと、東京都現代美術館に行きました。




開催中なのは、 『ガブリエル・オロスコ展 <内なる複数のサイクル> 』 展です。





会場内、写真撮影可でしたよ。


様々な作品がありましたが、まず写真が楽しめました。

例えば ≪My Hands And My Heart≫ 。





多くのメディアでも取り上げられている代表作ですね。

実物にも、しっかりとインパクトがありました。


他の作品も、ホントに何気ない日常に有りそうな風景ですが、その切り取り方がステキ!


そして立体作品。

ノリくん曰く、「シトロエンのDS!」だそうですが・・・




 ≪La DS カーネリアン≫ という作品。


これならクラッシャーの私でも、狭い道に入っていける???




こちらは ≪ピン=ポンド・テーブル≫ という作品。4人でピンポン出来ますね。



でも、池ポチャ必至!


ホントに卓球やってる人が!



実は、私もやってみたかった・・・。



そしてノリくん曰く、 “モダン・アートとはダジャレである” だそうで、そう思えば楽しめますね。


見に行って良かったです。


5月10日(日)まで、開催中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘 『Patisserie m.koi... | トップ | “クッキー” 焼いてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事