**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

台湾のマスク!!

2009-11-28 | 台湾ドラマ

          

朝、身支度をしながら土曜の朝の情報番組を観ていたら、台湾を紹介していました。その中で、今、若者がよく行く店というので紹介されていたのが、なんと、マスク屋さん!

それも、日本のような白いマスクでは無く、とても色の種類が多いの。
グレーとか柄物とか、何十種類も!
だから、服装に合わせて気に入ったものを選ぶっていう感じ。

以前、マイブームの中で紹介した「悪魔で候」の中のあるシーンでも、阿猛が風邪を引いてマスクをしているシーンがあったんだけど、これを観てなんじゃこりゃーと思ったのよ。

          

迷彩っぽいマスクだったから、このドラマの為の衣装の一部、小道具だと思ってたんだけど、台湾で流行ってるんだー。形も日本のとはだいぶ違うね。

見慣れてないからちょっとびっくりするけど、マスクをファッションの一部にしてしまうなんて、なんか楽しくていいかもねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿