**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

台流ドラマに

2009-11-19 | 台湾ドラマ

               

はまってます。

このドラマはもう終わってしまったのですが、8~9月まで神戸サンテレビでやっていた台流ドラマ、「惡魔在身邊 」日本タイトル「悪魔で候」を観て台流ドラマにすっかりはまちゃいました。
題名だけ見ると、なんじゃそりゃーっていうタイトルですが、日本のコミックが原作のこのドラマ、かなり面白かったです。10話を過ぎた頃から、特にハラハラすることが起こりすぎて、月-金で放送されてるにもかかわらず、先が気になってレンタルで借りてきて観ました。(笑)


余談ですが、今年の7月に猛役の(賀軍翔 英名マイク・ハー)が日本にやってきた時、集まった人たちは、この「悪魔で候」を観てファンになった人がほとんどで、その中に77歳のおばあさんもいてびっくりしたそうです。おばあちゃんさえもキュンとさせるなんてすごい!ツンデレ最高~。


現在、BS日テレ 木曜日夜11時からやっているラブコメ「不良笑花」。
邦題「笑うハナに恋来る」

「悪魔で候」でちょっとファンになった茅乃役のレイニー・ヤンちゃんが、また、主役のハナ役でこれにも出ているので、すごくみたかったの~。でも、テレビの主導権が無いわたくし、録画が出来ないと観れないのです。(機械が古くてアナログしか録画できましぇん・・・)

やっと、show timeさんで有料配信されると知り、見逃した分を観ました。(3話までは無料で観れるので、ためしに観てみたら面白くて~)

で、このドラマに出てくるハナの幼馴染で御曹司のジェイ役は、実は日本人。
藤岡竜雄(ディーン藤岡)という俳優さんです。
        
アメリカ シアトルの大学を卒業後に旅行で行った香港が気に入って、気付いたら住みついてたそうで、そこでモデルをしたり、DJなんかをしてるところを香港の映画監督の目に止まり、映画に出ることになったんだとか。
そのあと、拠点を台湾に移して台湾ドラマに出たりしてます。

台湾の俳優さんには英名がついてるんですね~。(ディーン藤岡のDeanはアメリカに留学中、ホストファミリーのお父さんが付けてくれた名前。)

とにかく、笑顔が超キュート!!
この彼が、「ほんとの恋の☆見つけ方」に、今晩の第9話からピアニスト役で出ま~す。
ABC朝日放送 毎週水曜日25:56~。

そうそう、もうすぐレイニーちゃんが日本でCDデビューします。
彼女はまとまった休みが取れると、すぐに日本に来るというほど日本が大好き。
カラオケの十八番は安室ナミエ&浜崎あゆみ。日本語がすごくうまい!


レンタル屋さんで韓流はかなり増えてきましたが、華流(ファリュウ)特に、台流ドラマはほとんどありませんね。かろうじて、「悪魔で候」はTUTAYAさんで見つけましたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿