だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

手打ち うどん一休さ~ん

2008年05月06日 | Weblog
朝6時に起床!しかし、太ももがパンパン(>_<)やっぱり昨日の登山の影響だろうな。
今日は大人しくしてようかなと思ったのだけれど天気が良いので行動開始!

特に目的はないのだけれどポタリング(自転車散歩)に出かけた。
iPodを聴きつつ文庫本を読む場所を探し、公園を探しまわったのでした。

途中で文庫本を初めてリサイクルショップで購入、105円でした。
今まで読んでない作家(Artist)の作品を、安価で体験できることは必要。
気に入れば最新作は購入したいと思う。
レンタルも同じだが「この作品は”こんな感じ”」的なアピールがあれば購買につながるよね。

しかし、残念ながら書籍系のリサイクルショップは、あんまりPOP展開しているところは無いし・・・。
その点、CDとかDVDレンタルでは、企画コーナーが多いよね。
まぁ~とにかく公園を探し落ち着かなくては・・・。


なんだかんだで12時を過ぎたので、北本市にある「手打ち うどん 一休」さんに行った。
麺はコシのあるチョット硬めの太麺です。
私は850円の「天もり」をオーダー♪美味しかったでしたぁ~。
天ぷらも6~7品種でボリュームたっぷりですヨ。
この店は、食事をオーダーしたお客はコーヒーが無料、つまみ(おかず)になる小鉢はセルフ。
なんかビジネスホテルみたいですが、美味しかったです。接客態度も好感がもてました。

結局、距離的には30kmぐらいを走り、いつもの北本の自然公園で落ち着いた。
今回は普段行ってない散策コースを”ゆった~り”探検♪

明日は新花巻まで出張!朝の朝6:30分ぐらいに家を出る予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃあい (24倶楽部)
2008-05-06 22:54:46
明日からお仕事始まりますね。
ちょっと憂鬱ですが頑張っていこうね。
花巻の楽しい話も聞かせてください。
返信する
Unknown (penta)
2008-05-07 05:12:52
4:30起床!これから犬(さっぺ)散歩に行って、出かけてきます。
返信する
青春してますね (チャチャ)
2008-05-08 17:38:04
24会ダンサーはチョト恥ずかしので、チャチャに変更しま~す。

私も北本はランチにいきます。
とんかつは、旧道沿いにある彦やです。蕎麦やは、吉見方面に向かう土手の近くで、阿き津です。
是非一度行ってみてください。
返信する
お蕎麦屋さん (penta)
2008-05-08 19:53:14
情報有難うございます。
場所わかりました。時間作って「阿き津」に行ってみます。
あの近くには景色が良い公園もありますねネ。
返信する

コメントを投稿