だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森林浴

2013年05月24日 | 奥秩父
天候もいいぞ!4時30分に家を出発♪(05/23)
目的地は山梨県北杜市の瑞牆山(2,230m)

中央道須玉ICで下りて、黒森方面から瑞牆山荘を目指してみた。
瑞牆湖を経由し、川上方面・瑞牆山分岐を右折。
しかし、この手前あたりからnaviが機能していなかったのでコノ分岐を見落としてしまった。
時間のロスである。少し戻りこの分岐を曲がり、次に出てきた不動滝・増富温泉分岐を増富温泉方面に向かった。

やれやれ、山荘から100m奥の無料駐車場に着くと既に15台ぐらい車が。

  8:10分登山開始である。

8:10山荘前登山口-----8:55富士見平小屋-----10:17瑞垣山山頂11:01-----12:16富士見平小屋12:17-----12:55瑞垣山荘

山頂手前北側登山道には多少雪が残っていました。

  

  

  

  

   
  

  

  

天気がいいということは素晴らしい♪
八ヶ岳や金峰山が綺麗に見えた。ちょっと靄がっかっているが甲斐駒や鳳凰三山も望めた。
下山途中で、遠足の中学生団体さんや多くの登山者に出会ったが、たぶん山頂は100人ぐらいになったのでは・・・。
山頂は超満員だろうな。お昼前に下山して正解である。


下山後、増富ラジウム温泉峡の「増富の湯」(700円)に立ち寄り体を癒してから17:00に帰宅。



コメント

旅行を計画

2013年05月20日 | 日記
ヒバリとキジの鳴き声で目が覚める。
そして、もう少しすればカエルの合唱が追加される。
5月の半ば過ぎ、朝の4時頃は決まってこんな感じである。

さて、箱根・修善寺・日光・山中湖と続いた”親父の休日倶楽部”の旅。
「次回は、上高地だ!!」と一人勝手に決めて計画を進めていたのだが・・・。
一泊二日だとチョット慌ただしい感じ。
バスツアーも考えたのだけど、バスがそもそも苦手なのでパス。
さて、どーしたもんかと思案した結果、最終的に「裏磐梯」に決定♪

早速、ホテルの予約をし裏磐梯のトレッキング地図をネットからダウンロード。
裏磐梯のトレッキングは総延長80km。19のコースがあることが分かった。

そーだ、トレッキングシューズを新調しよう♪


コメント

緑の公園散歩

2013年05月14日 | 日記
本日はお休みのため
天気につられ、ついフラフラと40kmぐらいのポタポタ。

7:30~9:00 農作業
 

9:30~10:30 病院通院
11:00~11:40 珈琲関口 麦酒TIME
12:00~13:30 実家麦酒TIME
13:50~14:30 散歩
  
  
   

15:00~    自宅 麦酒TIME

充実してました♪
コメント

やさしく歌って

2013年05月12日 | 日記
作物を作っていると二十四節気のありがたみを感じる。
生活に密着した二十四節気を基に作業することは季節感があっていいね♪
立夏を過ぎ、まさに先日(12日)は真夏日だった!!

ママチャリ+クロス隊、第3弾は高坂にあるショッピングモールと決めた。
ロードで約40分弱。予定では1時間ぐらいとみた。
こちらとしては天気も良いので朝から自宅周辺を何回もポタリ。
11時ちかくなったので、そろそろ出発か・・・。
と思ったのですが、あまりにも日差しが強いので、かっつぁんからパスのサイン。
仕方なくセカンドカーに変更でシヨッピングモールまでドライヴ。

昼食は”からし味噌”と”チャーシュー”が売り(たぶん)のラーメン屋さん。
今回は車なので麦酒はお預け。
チャーシューがやわらかくて分厚く美味しかった。
鈍舌としても満足。

からし味噌ならぬ「キリ味噌」も好きである。
キリ味噌を聴きながら、自宅で麦酒+whiskey。
本家のキリ味噌もいいのだが、THE SINGERS UNLIMITED/A CAPELLA Ⅱ
の”キリ味噌”も良い味してる。



KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG 

1.CLAIR
2.KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG
3.YESTERDAY
4.MY ROMANCE
5.LOST IN THE STARS
6.APRIL IN PARIS
7.GIRL TALK
8.NATURE BOY
9.I DON'T KNOW WHERE I STAND
10.AUTUMN IN NEW YORK
11.LIKE SOMEONE IN LOVE
12.INDIAN SUMMER

昨夜も聴きながら麦睡。






コメント

外は雨?なんでZAPPA

2013年05月10日 | 日記
”ママチャリ+クロス隊”企画第二弾。

前回は川越散策でした。

今回は、かっつぁんと二人で北本市の支那ソバ屋さんにポタ。

時間にして20分ぐらいかな?意外と近い距離。
お店はラーメン好きには有名なお店。

お店に到着した時には既に店の外に数人並んでました。
ノートに名前を書き順番待ち。

店内に入り「塩」を注文+麦酒♪
スープは細麺、細かく刻まれたネギの上に小松菜が数本。
チャーシューはやわらかく美味しい。

しかし、個人的な好みとしては期待大だったこともあって少々マイナスって感じ。
またまた、鈍舌感丸出しです。
鈍舌としては4~5年前になりますが板橋の「破天荒」の塩が相性が良かったです。

第三段は何処まで繰り出すのか・・・。
実は”ママチャリ+クロス隊”の他に、”ぐらんぱ休日倶楽部”として、かっつぁんと上高地詣でを計画中。

今年は忙しくなりそうだ。
夏山、キャンプ、北海道旅行もそろそろ具体的にしなくては・・・。

と言うことで脈絡はないのですが”ザッパ”を聴きながらグラスを傾けてます。










コメント

09年5月2日、あれから4年かぁ・・・

2013年05月03日 | 日記
深夜NHKで行われた、お帰りLIVEを観た。

 

早いもんで、09年5月2日から4年経ったんですね。
思えば最初に出会ったのが79年日比谷野音スプリングカーニバル。

当時、何気に観ていたら、ぶっ飛びましたね♪
今、記憶に残っているのは、カルメンマキとRC・・・。
そしてCharが復活?登場した場面だけは覚えています。
後は綺麗に忘れましたけど。



5月の3日に友人夫婦(+赤ちゃん)と、ピクニックに行った時にも清ちゃんの話題に・・・。


コメント