だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

腹囲はどーなる?

2015年09月08日 | 日記
時速4km(3METs) 体重57kg 時間30分(0.5) 係数1.05
これって、消費kcalを算出する自分の元データ。

3×0.17(10分)×57×1.05=30.5kcal

ウォーキング時の筋肉で使用されるエネルギーの割合を、グリコーゲン40%、脂肪酸60%とした場合

脂肪燃焼kcal=消費kcal×0.6÷7.2 →18.3kcal÷7.2=脂肪燃焼料(g)2.5g

脂肪を1kg減らすには1セット400回か・・・・1年1ヵ月



ダイエットしたいわけじゃなく、お腹の脂肪を減らしたいだけなんですが。
電動ウォーカーを購入したので、ウォーキング開始しです。
腹筋運動はワンダーコワを使用。これは購入してから続いてますね♪

食事も3日前から、低kcalに変更。
玉コンニャクを導入し、御飯を減らしてkcalを抑えます。
本日、追加し通販で20袋購入しちゃいました。
計算ではこれでも12×20袋=240玉で40日間で消費です。


本日の朝食は約400kcal、昼食は約325kcal、夕食と言うか飲みつまみで約300kcal、合計1,025kcal
whiskeyの残量が少なかったので夕食時300kcalだったけど、普段は少なくとも500kalは行くだろうな。


現在、腹囲は73.5cm





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すろーはんど M谷)
2015-09-09 06:54:09
酒を止めたら、体が劇的に改善されましたよ!
腹囲、体重、悪玉コレステ、尿酸値、etc、、、。
(昨年11月から基本的に酒を止めてます♪)
返信する
素晴らしい! (penta)
2015-09-12 04:35:01
11月から・・・素晴らしい!

こちらはスーダラ節的です♪
ただ、着実に効果は出てますよ。
返信する

コメントを投稿