だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

青木湖で新艇の進水式

2016年07月31日 | カヌー
先週、長野県大町市北部にある青木湖に行ってきました。
当初はキャンプ+カヌー+温泉泊の予定でしたが、7/22(金)が休みが取れなかったため変更。
カヌー+温泉泊に変更し、まずは大向キャンプ場でデイキャンプ(1000円)カヌー。
7/24(日)は八方尾根トレッキング。

7/23青木湖に到着し新艇アルピナ2 460EX組立、麦酒で進水式。
自作カヌースタンドもデビューです。

キャンプ場から時計まわりで一周、噂通り透明度があり綺麗。
太陽光の当たり具合で湖面はエメラルド色。
そしてカヌーは2~3艇出廷している程度で貸し切りに近い。

風も無くいい感じで湖面をレイクウォーク出来たのですが、何か物足りない。
やはりキャンプ泊し早朝カヌーがいいのかもしれない 

15:00前に撤収。
私たちの後に同じサイトを利用するご夫婦にバトンタッチ。
こちらの方はボイジャー450で楽しむようでした。

八方尾根に行ってきたようで情報交換。
上はガスっていて視界が効かなかったそうです。
24日も同じかな・・・

取りあえずペンションで温泉に浸かりのんびりしましょう。
それにしてもアルピナ2 460EXの感触は良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿