だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

珈琲 関口さんの関カレー

2012年07月04日 | Weblog
荒川CR右岸を北上し鴻巣市まで軽ポタ。
それにしても真夏のような日差しは「熱っつ!!」


途中、最近できたようなのですが荒川の河川敷に造成された「北本市みずべひろば」に立ち寄ってみました。
綺麗すぎるほど護岸が整備されてますが、この暑さと平日とあって訪れていた人は2~3人。
もう少し木立があると休憩するのにいい場所になりますね。

ここはネーミングライツ事業だそうです。

最近、北本市は「不景気で、次々と増税が押し寄せ、また、家族、学校、会社、地域など社会における人々の関係性が希薄になる中で、コミュニケーションのツールとして、まちを活性化させるツールとして、そして脳や免疫機能向上の健康面でも意義のある「笑い」を様々な事業に取り入れることによって市民に元気になっていただきたいと思います。」とのことで「吉本興業」とのプロジェクトなんかも立ち上げましたね。
「きたもと+よしもと」洒落がきいたプロジェクトですね。

さて、昨日は午前10時より高麗川のほとりにたたずみ3名で麦酒。
透明度のある流れをつまみに贅沢なひと時を過ごし、北坂戸から2時間ほどかけて午後から北本市にある「珈琲 関口」さんに・・・。

同席者にはスパイスにこだわったマスターのオススメ、「関カレー」を食していただいた。
スパイスが効いていて初めて出会った美味いカレーとの感想。
私は隣で水割りを飲みながら「うむうむ」と妙に納得。
是非、珈琲関口の「関カレー」を食べてみて下さい。
尚、まだまだ味は進化中だそうです。




コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 日向山 | トップ | 自分の意思で最後を迎える »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくちゃん元気? (小堀さん)
2014-02-10 23:07:50
この前は コーヒーはいただきましたが、関カレーを食べれなかったのが、残念で無念です。今度は、是非 いただきますので 進化させておいてください。
わくちゃん元気? (小堀さん)
2014-02-10 23:16:19
この前は コーヒーはいただきましたが、関カレーを食べれなかったのが、残念で無念です。今度は、是非 いただきますので 進化させておいてください。

ぜひ
新年会 (penta)
2014-02-11 09:53:17
コメ有難うございます。
正直、コメ来たのにびっくりしました。

1月に関口夫婦・和玖さん+知人とで新年会を開きました。
和玖さん、元気に出てきた料理を粉砕していましたヨ(笑)

時間が取れましたら、また、寄ってあげて下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事