だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

エレウクは、い~ぞ♪

2009年08月25日 | Weblog
この間、バードランドのLiveを観ていて(ハワイアン)エレウクが気に行ってしまいました。
誰でもレス・ポール的な感じを体験できそう(^^)

おおはた雄一というアーティストのチューニングもスラッピーなチューニングですね。
「スモール・タウン・トーク」というアルバムはお気に入りです。
収録曲は、70年代かそれ以前のカヴァー。
ライ・クーダーも歌っていた「GOODNIGHT,IRENE」はいいーです。1940年代のレッドベリーが広めた名曲。
1950年にはザ・ウィーヴァーズのヴァージョンで全米1位になってます。
ケリー・ジョー・フェルプスも演奏してたな。

できれば、エレウク(エレキウクレレ)買いたいなぁ。


本日、マイ・マウスピースが完成。なんか、入れ歯(笑)みたいですが今晩から使用してみます。(^^ゞ
これで安眠できれば最高なんだけど・・・。

最近、降圧剤を再開したのだけど、心拍数が100越えはちょっときになるなぁ~。
山も行くので、その前に医者に行ってみるかぁ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿