だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

八ヶ岳 自然からのお仕置き(^^ゞ

2009年08月29日 | 八ヶ岳山系
8/27~8/28で八ヶ岳キレット越えを行ってきました。
5:15分に自宅を車で出発♪

<1日目>
天女山駐車場8:30---10:35前三ツ頭10:45---三ツ頭11:30---12:30権現(昼)
12:55---14:10キレット小屋(泊)5時間40分
<2日目>
キレット小屋5:50---7:13真教寺分岐---7:35赤岳(ガスって視界悪)
7:50---真教寺分岐---10:08扇山---10:19牛首山---11:00賽の河原(麦酒)
11:10---12:00羽衣池---12:57展望台(昼)13:05---14:42天女山駐車場 
8時間42分

天候は、取り付きは”晴れ!”でも、上(八ヶ岳上空)はガスって見えない(泣)
風も強いが、雨が降ってない分、まだましかぁ♪

とりあえず権現岳目指して天女山をスタートした。

編笠山と西岳を望む。


権現岳、少し先の分岐のところからカシャ。



権現岳から長い階段を一気に下る。


ガスってる旭岳(だと思う・・・。)


キレット小屋から天狗尾根を望む。
キレット小屋での出来事は次回をお楽しみに♪ドタバタ宿泊記。(^^)



翌日の5時前頃の秩父方面の朝やけ。


キレット越えです。ガスって危険!階段は四つん這いで渡る(^^ゞ
写真中央ちょっと下に階段、写真右に鎖場トラバース。右は切れ落ちてます


真教寺の分岐(?)ガスってる赤岳頂上。


真教寺尾根の連続した鎖場を一気に下る。

そして、八ヶ岳横断自然歩道を歩いて天女山駐車場へ・・・。
この自然歩道が、アップダウンで疲れ倍増(泣)

帰りにパノラマ温泉に入って無事帰宅。

残念だが、周りは晴れていたのに八ヶ岳の上だけガスっていて見えなかった。
28日の8時前には赤岳を後にしたのだが、牛首山あたりから眺めると上が晴れてる・・・。
夏休み最後にお仕置きになってしまった。(^^ゞ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿