CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

10/27アサヨガ

2019-10-26 19:18:31 | 今日のクラスのご案内

 

 

10/27アサヨガ

 

((エアリアル))

エアリアル ヨガと言うのが最近あるらしく上から吊るされたヒモにぶる下がりながら重力を利用して、ヨガをするらしい。
島にもそれをやっている人が来ていると聞いて友人が誘ってくれて、訪ねてみた。
伺ってみたら、エアリアル ヨガでなくエアリアル シルクというサーカスの技を練習している方だった。
2時間くらいみっちり教えて頂いたが思いの外、かなりハードで汗だく、腕プルプルになった。
しかし、見るのもやるのも、かなり魅力的。
準備体操と言って少しやった、エアリアル ヨガで十分という気分だったが4m上まで登ったり、色んな技を次々に教えてくれ
選択の余地なく(笑)体験させてもらった。先生の動きはとても美しく簡単そうにやるが、自分たちには、かなり難しく。
優雅に見えるサーカスの動きがいかに筋力とバランスと柔軟性に司られているか思い知る。
実に感動した。
小笠原は、最果ての島だが、本当に色んな面白い人が行き交う場所で、色んな分野の本物の人達に身近に出会え
いつも素晴らしいバイブレーションを感じさせてもらう。

★明日のアサヨガ★

10/26(日)6:00~8:00大根山墓地公園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿