CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

今週のチカヨガ12/9〜14

2020-12-08 16:34:46 | 今日のクラスのご案内

 

今週のチカヨガ

 

((サハスラーラチャクラ))

随分と時間があいてしまいましたが、7つのチャクラを下から順番に書いてきましたが、最後7つ目の頭頂のチャクラについて、今日は書きます。1〜6のチャクラについて読みたい方は、チカヨガブログにありますので読んで下さい。(https://blog.goo.ne.jp/pelanchika)
千枚の花びらを持つ蓮の花、無限の光を放つ王冠のチャクラ。悟り、自己実現、神聖なる自己といった究極の内面の平和への入り口。
スワミベーダのサハスラーラチャクラについての文献は手に入れられてませんが、不久先生はこう言います。「悟り」とは、この世に生まれた自分という唯一無二の個性を完全に知り、受け入れ、徹底して自分らしく生きる事と。エゴから自由になり、真の自分と出会えた時、そこは今までの自分の前世全ての膨大な宝石の様な叡智が蓄積されており、神の領域とも言える、真の平和、愛、祈り、の存在となる。私の名前は千花。サハスラーラチャクラの意味を知った時に。ヨガと私の運命的な繋がりを感じ鳥肌がたった。千枚の花びらを持つサハスラーに見えるこの曼陀羅とインド、リシケシで出会って、今まで恐れ多い名前かな?と思って迷っていたが、私のヨガクラスを「千花ヨガ」と命名する事を後押しされた。チカヨガに来る皆さんが一人一人自分の花を開いて、千の花を咲かせていく様にヨガでサポート出来たらと思っています。

【今週のチカヨガ】

★ママヨガ★12/9 (水) 9:30〜11:00 奥村交流センター zoomなし

★ヨガゴゼン★12/11(金)9:30〜11:30 
大根山墓地/奥村交流センター zoomあり

★アサヨガ★12/13(日) 6:00〜8:00 
大根山墓地 zoomあり

★ヨルヨガ★12/14(月)18:00〜20:00  
扇浦交流センター zoomあり

☆zoom希望の方は連絡下さい
☆入島して1〜2週間は、グループレッスンの参加はお控え下さい

(zoomチカヨガ取説)https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/1e6d210aef9441e97d506ac3494a64e8

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿