CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

5/3アサヨガ

2020-05-02 05:51:33 | 今日のクラスのご案内

 

5/3アサヨガ

 

((オンライン・ヨガに想う))

私は、今まで、ビデオ通話って言うのが、かなりキライで、
懐かしい、大好きな友人とかから、かかってきたビデオ通話にも居留守使うほどだった。
どうも、ニガテ、受け入れがたいものだった。
しかし、今回、村長が防災無線で話した村の緊急事態宣言を聞いていて、
何か心が大きく動いた。
「島民が皆で力を合わせてこの困難を乗り切ろう。」という村長の言葉に
自分の固定観念を外してやれる事をやろう。と背中を押された感じ。
それで、今までもやってほしいと要望のあったオンラインクラスを始める事をスパッと決断出来た。
なので、皆さんの中でもオンラインクラスに踏み切れない方たちの気持ちもよくーわかります。
自然が好きなアナログ系チカヨガファンは、そう言う人多いみたいですね(笑)
2週間ほどやってみて、色々わかりました!
あまり画面に集中し過ぎないで、どんどんと自分自身の心身に意識を向けて、どこにいても大いなる大自然と繋がっていくと結構、気持ちよく出来ます。
不思議なもので、やはり画面の向こうの人数と現場参加の人数が例えば10人だったら、10人のクラスをやってるだけのエネルギーを使っています。空間を越えてエネルギーが繋がっていくのを感じます。
そして、長崎に引っ越してしまった、大親友と一緒にヨガ出来た日は嬉しくて泣きました。
時代はドラえもん並ですね。
まあ、道具は、使い用ですね。電磁波よりもっと深いエネルギーを受け取って下さい。

今は、ヨガを続ける事がとても大事な時だと思います。
免疫力を上げること。
心身のストレスを解放して、浄化すること。
落ち着いて行動していけるように、自分自身の直感を研ぎ澄ますこと。
1人1人が変わることで、世界は変わって行きます。
どんな時も、ぜひ、ヨガを続けていきましょう。

オンラインクラス、簡単です。URLをクリックするだけです。スマホ、タブレット、PCなんでも出来ます。
自分の映像はオフにも出来ます。スマホの小さい画面をTVなど大きい画面に繋ぐコネクターもありますね。
現場参加も少人数ですが、受け入れています。ソーシャルディスタンス空けてヨガ出来ます。
ちょっと遠いですが、ジャングルの緑と気に囲まれて、とっても気持ちよいですよー。
そして、もちろん自分ヨガも素晴らしいです。この機会に挑戦してみましょう。
ぜひ、お試し下さい。

★5/3アサヨガ★

5/3(日)6:00~8:00プーランにて

(現場参加)外テラス5名、室内(荒天時)2名、参加可、要アポ。

(zoom)登録不要URLをタップするだけ、簡単です。
毎回のURLを限定公開グループでお知らせしています。
ご希望の方は招待しますのでメッセージ下さい。

☆zoomチカヨガ取説を必ず読んでからご参加下さい。
https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/1e6d210aef9441e97d506ac3494a64e8



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細谷浩子)
2020-05-03 12:26:21
こんにちは。
千葉県成田市の細谷と申します。
6年前のGWにプーランでお世話になりました。
最近Googleフォト6年前の思い出で、父島を懐かしく思い出しました。
Zoomのヨルヨガクラスに参加希望します。 
参加費はまとめて振り込みます。 スマホで参加予定です。
宜しくお願いします。  

rokoroko88@docomo.ne.jp  
細谷浩子
返信する

コメントを投稿