アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

あら?あたし...

2020年08月04日 | 人間

土曜日、日本の妹その2とLINE電話。 

ホント、便利な世の中になったもんだわよね。

話しているうちに いつの間にか我が家の「ネコ自慢大会」に。

日本の実家では 今年に入ってから 子猫が納屋に迷い込んできました。

ちょうど前ネコを亡くしたばかりだったので、めでたく家猫に昇格。

コロナの時期と重なったこともあって、もう 家中の注目を浴びて、毎日毎日両親&妹に構われ、可愛がられ、もうそれこそ「ネコっ可愛がり」そのまま。

態度もデカイ!

対する我が家は数で勝負!

あら ワンも混じっちゃった!

まあいいわ。

とにかく、数と器量の良さと態度のデカさでは負けないわよ!

「わが子自慢」は次第にエスカレート。

「よーし それなら テレビ電話にして 実物勝負だ!」

通話モードを切り替えて画像が映るようにすると...

え?

えーと...

携帯の大きい画面小さい画面とも 両方私が映ってる?

イヤ、大きい画面は背景が違う。

「あんた、髪切ったの?なんでそんな髪にしたのさ?!」

「お姉ちゃんこそ!」

大きい画面の映っていたのは 妹その2でした!

笑ったわ〜

いつの間に おんなじ顔に?!

恐るべし 血縁関係!!

猫も飼い主もそっくりだしね。

何万km離れていても あなどれない姉妹の繋がりでした!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安静にして下さい! | トップ | うれしい...けど 悲しい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘヤースタイル名 (わらいじわ)
2020-08-04 13:56:20
ガルマ様カットです!
返信する
Unknown (ペケママ)
2020-08-05 11:13:13
え? あたしもっと短い。
アムロ・レイぐらいよ!
返信する

コメントを投稿

人間」カテゴリの最新記事