アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

我が家のわんこごはん

2012年07月14日 | わんこにゃんこ
eminhaさんのブログ「東北ブラジルNATALにようこそ!!」にのっていたeminhaさんちの愛犬SAKURAちゃんのわんこごはん。
いいじゃなーい!
豪華、豪華!
おいしいご飯食べて、元気にでぶってね、SAKURAちゃん。

それでは、我が家もご飯を披露しちゃおうかなー!

みなさま、こんにちは。
本日の案内役、あなたのアイドル「アンジェリカ」ことかわいいチコちゃんでございます。

最近めっきり育ってしまい、とうとうお散歩用リードが入らなくなってしまった私。
かりん姉さんととりかえっこしました。
ちなみに、かりん姉さん、最近やせてきてしまったみたいで。
「気苦労が増えちゃったかね、かりんちゃん」なんてママは言っていますが、もちろん「気苦労」って私じゃないですわよ。

ともあれ、我が家のわんこメニュー定番はこれ!



「おからごはん」です。



毎週土曜日に、日本食料品やさんでもらってくる、ただおからです。
お豆腐を作っておろしている人が、持ってきて無料でくばってくれるんです。
前は、ママが手作りしてくれていたんですよ、おから。
無料で手に入るようになって、すごーく助かるって言っていました。

もともとは、ちょっとおデブのぺけ姉さんのためにママが作っていたらしいです。
おからだけでは寂しいので、お肉の筋のところとか、ご飯お残りのお野菜とかを刻んだものをいためたものが一緒に入っています。
最初にそういうものをいためてから、おからを入れて一緒にいためるらしいです。
だから、栄養満点です。
これをドッグフードに混ぜて食べるんです。

ただ、これは痛みやすいし、ありも来るので、のらわんこたちにはあげられないんです。
こんなにおいしいのにね。
そういえば、4号室のおばさんは、週末になると一週間の残り物を週末にまとめてぐつぐつ煮込んで、近所ののらわんこたちに大盤振る舞いするのよ。
太っ腹なんです。
さすがお肉屋さん!
おばさんちの農場にはわんこ30匹ですって!
みんな拾ってきたわんこらしいです。
うちのママ以上ののらひろいです。

おっと、そんなおしゃべりしているうちに、においに負けてしまいそう…



くんくん

おいしそう…

えーい、もう我慢ができない!



がぶがぶ!

もちろん、この後、ママに取り上げられました。
おゆうはんまでのがまんだってさ!

それでは皆様、またねー!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バザー | トップ | 娘のへゼンジ旅行 1 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eminha)
2012-07-15 21:54:27
おから!いいアイデアですね!!
豆腐ダイエットは聞いた事ありましたが、おからとは!肉の味もしっかり染込むし、しっかりたんぱく質だし本当だ!
これしっかりメモっておきます!

ってか、チコちゃん・・・あなた・・・アンジェリカだったんですか!笑
カリンちゃん痩せたんですか?チコちゃんがご飯を横取りしてる・・・とか?笑

取り上げ!って・・・・ウルウルッッ
返信する
eminha さん (ペケママ)
2012-07-16 03:02:55
おから、手に入れるまでが結構大変でしたけどね。

チコちゃん、実は「アンジェリカ」です。
病院でその場で名前をつけなくてはなかったので、苦し紛れにつけました。
そのころは、そうおかしくもない名前だったんです。
今は…思いっきり名前負け!
返信する
Unknown (mimizinha)
2012-07-17 01:11:50
うわ~~!!おから、美味しそうですね!!
私が食べたいくらいです!!笑 あ、お肉は食べられませんが。。
だいぶ前まで、隣町の日本食も扱うお店でおから売っていたんですけど、見かけなくなってしまいました~。残念!
チコちゃん、毛づやがいいですね!
大切にされてる証拠ですね~^^
返信する
mimizinha) さん (ペケママ)
2012-07-17 01:29:06
おから、私も好きなのですが、我が家は夫が嫌いなので人間用には作れないんですよ…

チコちゃん、最近は道行く人も振り返るぐらい、ピカピカ光っています。
ついでにお肉もついてでぶでぶですけど…
返信する
Unknown (りこぴょん)
2012-07-17 09:13:16
なになに、アンジェリカちゃん?てば、うちのミティールさんの名前と同じじゃないですかぁd(^_^o)

お揃いのお名前チコちゃん、美味しいもの食べて元気に育ってくださいね~
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2012-07-18 03:29:26
それ、前にも言った、前にも言ったさー!
「遊んでパワー」もみーこさん並みです!
私もみーこさんで鍛えられているから(何年に一回だけどね)、負けないぞー。
返信する
Unknown (りこぴよん)
2012-07-20 19:51:43
え~、マジですかい

遠い記憶でなんとなく…うっすら思い出してきたけど…ヤバすぎ、自分の記憶~。・°°・(>_<)・°°・。
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2012-07-21 02:19:55
やめてよー、私までドキッとするじゃない。
返信する

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事