アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

雷雨

2016年06月05日 | 生活
日曜日。

夫と一緒に早朝散歩、一人で3匹のわんこを連れての朝散歩をこなし、わんこにゃんこにご飯をお振舞。
ご飯を終えてちょっと食休みしたら、今度は伝助を連れて2kmのウオーキング。

我ながらタフだな~。

帰り道、坂の上の木のてっぺんが白くなってきた。
霧が出てきたみたい。
今日もお天気が良くなるのかな??

そんなことを考えながら、家に戻りました。

伝助ちゃんにご褒美のレバーをあげて、シャワーを浴びて出てきたら…
なにやら、お空が真っ暗。

ぴかっとしたかと思うと…

ドッカーン!!

雷が鳴りだしたよ。

あらあら大変!!

雨が降らないうちに、コンドミニオの前の家に住む「幼稚園 犬」にためにおいてある「置きドッグフード」を回収。
濡れると、ドロドロでくさーくなっちゃいますからね。

家に着くかつかないかのうちに、雨が激しくなってきました。
朝から土砂降り。
衛星放送も映らなくなってしまったので、大河ドラマもお預け。

わんこたちは、雷が怖くて、みんなママの周りに集合。
邪魔なんですけど~。

雨は2時間ほど降り続き、午前10時ぐらいにはやみました。
でも、雷はほぼ一日中なり続きました。

ゴルフに出ていた夫は、雷の合間を縫ってプレイしてきたとか。
危ないのよ、ゴルフ中の雷。
先日、雷の中プレイしていた人のすぐそばの木に落雷したのだとか。
ごろっときたら、すぐにプレイを中断しなくちゃね。

そんな日曜日でした。
ペケママはおかげでちょっとのんびりできちゃったわ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油 | トップ | どこだっけ?? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (エル)
2016-06-06 10:15:44
昨年うちに白いプードルのBORISくんが仲間入りしました(*゜∀゜)
うちの敷地内に迷い込んで来たんです。
最初は持ち主を探してたんですけど、なかなか見つからないし、こんな街の端っこにプードルがやってくる?捨てられたのかな?ってなってうちで飼うことになりました。

で、その子、雷と雨と飛行機の音がすごく怖いみたいでめっちゃ震えてかわいそうです( ;∀;)
LULUは全然平気なんですけどね。
犬によって怖かったり怖くなかったり、おもしろいなーと思いました。
返信する
エル さん (ペケママ)
2016-06-08 09:36:28
お久しぶりです!!
SITIOのお写真拝見しました。
素敵なところですね!!

プードルなどの手のかかる犬、どこかで盗んできては、TOSAに連れて行かないぐらいに汚れると、それを捨ててまた新しい犬を盗むというようなことをする人もいるそうです。
せっかくであったわんこちゃん、かわいがってあげてくださいね。

我が家の新入りでっかい亭伝助も、あのでかい図体で雷が大嫌い。
我が家は 他の犬たちも雷苦手です。
雷が鳴り始めると、大中小のわんこが私の周りにひしめき合います。
うっとおしい けど かわいい…
かわいい けど うっとおしい…
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事