アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

お日様やーい

2012年07月20日 | 生活
朝方から、今日も、また土砂降り。
昨日は昼間は焼け付くような暑さだったのですが、今日は雨が降り続き、肌寒いぐらい。
もちろんエアコンなんか要らないし、窓も閉めきっています。
乾季のお日様はどこへ行ったー?!
かろうじて、わんこ散歩だけは、雨がやんだのを見計らって、2回ほど連れて行ったけどね。
ペケかりんの年寄りコンビは、一日ぐらいいかなくてもOkなんだけど、お子ちゃまチコさんはエネルギーが有り余っちゃいますから。
もう、家の中じゅう、ぽにょ猫姐さんとの追いかけっこで大変よ!
ムクタロウも新車置き場の中に入っているのか、姿が見えなかったわ。

今日のお夕飯は、お肉の残り物スープ。
残り物の牛スペアリブを昨日から、ことこと煮込みました。
そこに、キャベツ、ジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、トマト、おくら等々、とにかく冷蔵庫の中にある野菜を入れて、さらにことこと。
味付けは、塩、粒こしょうとにんにく、ローリエなどを入れて煮込みます。
寒い日にはもちろん良いですが、暑い日にピメンタ(辛子)をたらしてフーフー言って汗を拭きながら食べるのもおいしいですよ。

最後のお肉がなくなったので、お肉の買出しに行ってきました。
いつものお肉をどしどしかごに放り込んでいたら、売り場のあっちのほうにワインの試飲コーナーが。
ドライタイプの赤ワインを試飲させてもらうと、意外においしい。
ので、一本購入。
お値段は9.6レアイス(約480円)。
ハーフサイズじゃないのよ。
750mlサイズですよ。
私一人で飲んでも、バチがあたらなそうなお値段じゃない?!
ちょうど肌寒いし、いいかもねー、ワイン。

今日からペケママ休暇です。
今回ほど休暇を待ち望んだことはなかったわ。
いつもは休暇でも、最初の一週間と最後の一週間、なんだかんだと職場に行っていたのですが、今回はそういう気になれない。
とにかく休みたいだけです。
天気のせいもあるかもしれないけどね。

少しのんびりして、また復活します、はい。、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のへゼンジ旅行 5 最終回 | トップ | くっさー! »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事