アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

出発

2016年07月04日 | 娘のデンマーク暮らし
夏至を過ぎ、夜11時過ぎまで明るさが残るようになった北欧の街。



明るさに誘われて、夜8時過ぎまで海水浴を楽しむ日々。



そんな北欧生活も、おしまい。

娘、とうとうブラジルに戻る日を迎えました。

成績を受け取り、寮の部屋や台所を大掃除。
引き渡しを終えて、荷物をまとめて出発!!

何度利用したでしょう、空港までのバス。



いつもは往復チケットだけど、今回は片道チケット。
今度オーフスに戻ってくる日はいつになるんだろうね。

コペンハーゲンの空港ではラウンジで一休み。



帰り道はフランスでちょっと一休み。
南フランスを回ります。

コペンハーゲンからフランクフルト経由でパリへ。

ところが!!
パリ空港でびっくり。
預けた荷物が消えた!!
係員とすったもんだがありましたが、ないもんは ない。

見つかったら送ってもらう約束をして、とりあえずその夜のホステルへ。

次の日はTGVで一路、フランス南部の街モンペリエへ。



TGVって安い列車と高い列車があるって初めて知ったわ。
やすいTGVは座席の間隔が狭かったり、使っている素材が安いものなんですって。

車窓からは…



フランスの農村風景。

モンペリエは学生の街。



南仏は夏真っ盛り。



久々に見る、抜けるような青空に娘感動。





1週間ほど南仏を歩いてブラジルに戻る予定。
ヨーロッパ生活最後の日々。
楽しんできてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許の更新 | トップ | お客様 »

コメントを投稿

娘のデンマーク暮らし」カテゴリの最新記事