アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

Rio40℃ 5

2024年03月24日 | 旅行

ひと仕事 終わった後のお散歩は格別です。

今日は走りに行く、という娘と一緒に海岸に出ます。

颯爽と走り去った娘を見送り、母はのんびり歩きます。

 飼い主さんが海岸ジムをしている間、わんこ達は日陰で一休み。

 今日はコルコバードがきれいに見える

ボタフォゴの方まで来ちゃった 

ちょっと歩きすぎなので、帰りましょう。

 昔住んでいたアパートの前を通って...

ホテルに着いて、朝ごはん。

一休みして、娘はまたワークスペースに出かけて行きました。

私は娘が毎朝走ったり泳いだりしに行く、ウルカのプライア・ベルメーリャに行ってみようかな、と思い立ちバスに乗りました。

昔、夫と赤ちゃんだった娘を連れてお散歩しに来ていた、お散歩道があるのよ。久しぶりに行ってみましょう。

リオのバス、今はワンマンなのね。

交通カードで乗る人はいいけれど、私みたいに現金払いのおのぼりさん相手では、運転したりお釣りを渡したり、気の毒なようでした。

さて、ペケママの乗ったバス、昨日銀行仕事をしたビルの前でいきなり...

「ガシャン」という音とともに、止まった。

「故障かな?」と隣に座っていたお姉さんに話しかけると、

「何かにぶつかったんだと思うよ。」とのお答え。

野次馬ペケママ、窓から覗きに行くと...

案の定、バス停に停車していた車に接触していた。

停車して時間がかかったらいやだなーと思い、ここで下車することにしました。行き先変更よ。

トコトコ歩いて近くの「ボタフォゴ ショッピング」へ。

 

最上階からはボタフォゴ湾が一望できて、見事な眺め。

その後、子供の本のイベントにしばらくはまっていました

せっかくショッピングセンターに来たのだから、次も攻めましょうか。

少し離れたところの、老舗のRio Sulショッピングセンターへ。

 エントランスでしばし休憩。

通りの気温計は49℃となっていたけど、まさか幻覚だった...?

RioSulでは、服を見るのも楽しいけれど、今回は本気で荷物を増やすことはできないので、がまんがまん。

思いもがけなかったのが、「メガDAISO」があったこと。

 

ここ大きかったわ~

日本で住んでいたところの、近くにあったDAISOより大きかったぐらい。

品ぞろえも十分でした。

洗剤類がないのは残念!!

そんなこんなでショッピングセンターを堪能しました。

一方娘は、仕事場所をワークスペースから、キャットカフェに移動。

 

ここの猫ちゃんたちは、みんな保護ネコちゃん。

里親さん募集です。

ここに預けられると、割と早く里親さんが見つかるということで、壁には今まで卒業していったネコちゃんたちの写真が貼られていたそうです。

猫ちゃんたちと触れ合いたいときには、入場料10レアイス(約300円)を払って、猫エリアに入ります。それが猫たちのエサ代などになるのだとか。

カフェエリアは電源もWIFIもばっちり。

 

お料理もおいしかったそうです。

 これでもかというぐらいの猫グッズの販売も

夜は待ち合わせて、夫がお世話になっていた日本食レストランにご挨拶に。

ここの御主人ご夫妻は、住んでいたのも同じアパートだったこともあって、いろいろ親身になってくださいました。

夫のことを報告にと、久しぶりにおいしいお料理をいただきに。

 冷やし中華とお寿司

これだけでもたくさんなのに、サービスでおみそ汁をいただいたり、今ブラジルで流行りの「アイス大福」をいただいたり。

帰りがけには「お夜食にしなさいね」と、いなりずしを頂きました。

お夜食、これ以上は食べられません。

次の日に、ペケママが帰り路のお弁当にさせていただきました。

これもみんな夫の人徳??

たくさん、ごちそうさまでした!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rio40℃ 4 | トップ | Rio40℃ 6 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事