アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

Rio40℃ 最終回

2024年03月26日 | 旅行

お昼少し前ぐらいから、大粒の雨が落ちてきました。

お昼に古くからの友人と食事の約束があります。

娘は12時からミーティングだということで、あとから来ることになりました。

フラメンゴ地区にある「DOM」というレストラン。

Junte-se a nós no Dom Bar e... - Dom Bar e Restaurante | Facebook Dom Bar e Restaurante | Rio de Janeiro RJ

量り売りレストラン。野菜が新鮮豊富でうれしかったわ。

ヒラメのグリルなんかもあって、品数はそれほどないけれど、一つ一つが丁寧に作られていておいしかったです。

途中でミーティングを終えた娘も合流。

この友人は、娘が生まれたときに真っ先に駆けつけてくれた方です。

娘には会えないと思っていたそうで、娘が来てくれたことをとても喜んでくれました。

さて、食事中、外の様子をうかがっていると、ひどい吹き降り。

大風 大雨。

雨が小降りになったところをみてホテルまで戻りましたが、ホテルに着いたタイミングでまた降りが強くなってきました。

空港までの道路が心配、ということで、ペケママは少し早目にUBERを呼んで、ホテルを出発しました。

途中、かなり強い降りで、周囲が真っ白になるぐらいでしたが、幸い空港までの道路は冠水もなく、またこの日は大雨を警戒して学校や役所などはほぼお休みになっていたため、渋滞もありませんでした。

飛行機の便には多少影響があり、マナウス行の便も乗客が乗り込んでから、しばらく離陸することができずにいました。

マナウスには予定よりも30分遅れで到着。

この日は無事にUBERもつかまり、午前1時には無事にアパートにたどり着きました。

一方、大雨を警戒してリオ滞在を一日伸ばした娘。

 昨日の雨は どこへやら...?

綺麗な朝日の上るフラメンゴ海岸 

から、いつもの自転車に乗り、今日はラゴアまで行きました。

ラゴアの周りを  ラン友と走り

 再び自転車で帰りましょう!!

Abrico de Macacoの花が独特の匂いを放ちます 

リオスポーツを堪能したら、ホテルをチェックアウトしてお昼ご飯。

Restaurante Vila Rioへ  たっぷりお肉

お腹いっぱいになり、バスターミナルに向かいます。

座席がベッドになる「レイト」と呼ばれるタイプの座席のチケットを、出発直前だったため半額でゲット。

リオを堪能しつくして、サンパウロに戻る娘なのでした。

   ご苦労様でした!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rio40℃ 6 | トップ | アマゾン日和 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事