アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

アマゾン日和

2024年03月27日 | アマゾンの動物

リオからマナウスに戻って、すぐにサンパウロに移ります。

マナウス滞在はほぼ1日半。

その間に荷物をまとめて、動物たちの世話もして。

荷物は、もうほとんどまとめる物もないけれどね...なんてのんびり構えていたら、結構細かいものがいろいろあるのね。

スーツケースがギュウギュウになってしまい、結構焦りました。

リオに行く前にレンタカーを返却してしまったので、動物たちのお世話はとことこ歩いて行きます。

大きい道路を渡るのがちょっと怖いですが、あとはほぼ平坦な道ですから。

歩いて20分ぐらいです。

曇り空で日差しもそれほど強くないのがありがたい。

トコトコ歩いていると、橋の上から川の砂地になにやら動物の影。

 むむむ...皆さん気がつきます??

  

まぎれもなく、ワさん。

しかも、中型と言っても良い大きさ。

おお!!マナウスを離れる前に、こんな素晴らしい方に会えるとは。

ここまで大きくなるのには、ずいぶん時間がかかったでしょうね。

最近は建設ラッシュで車の往来も激しい地域。

どうかこの子が無事に安全に、暮らしていくことができますように。

グランド犬たちは、元気にリオから帰って来るのを待っていてくれました。

でもまたお別れ。

幸い、今世話をしてくれている人が、とてもよく面倒を見てくれているので、安心してサンパウロに行けます。

またすぐに戻って来るからね。

マナウスを離れる日は、久しぶりの大雨になりました。

 

マナウスに来たばかりの頃は、リオに帰りたくて毎日泣いていました。

今度はマナウスを離れるのがつらくて、泣けてきます。

わんこたちも、とらこちゃんも、またすぐに迎えに来るから、戻って来るから、待っていてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rio40℃ 最終回 | トップ | ペケママ文明化 1 »

コメントを投稿

アマゾンの動物」カテゴリの最新記事