アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

ムクタロウシャンプー

2012年07月30日 | わんこにゃんこ
夕方、いつものように「ムクえさツアー」に行きました。
FIATの新車置き場。
場所に着くと、おおきなトレーラーが停まっていて、新車を下ろしている最中。
マナウスで販売されている車って、こうやって大型トレーラーでサンパウロとかから陸送されてくるんです。
高くつくはずよねー。
通ってくる道路も最悪のコンディションだしね。
本当に感謝して乗らなきゃです。

で、話題は車のことじゃなくて...

作業の邪魔になると困るので、少し離れたところに車を停めて、いつものように水とドッグフードを持ってふらふら餌場に行きました。
門番のおじさんが外に出ていたのでご挨拶。
そこにムクタロウが登場。
ん?なんか赤くない?


金曜日にここに来たときに、別の門番おにいちゃんが「セニョーラ、セニョーラ、ぼくね日曜日にこいつをお風呂に入れるんだー!」って楽しそうに話してくれたのよね。
そうかいそうかい、それじゃあおばさんがお風呂グッズをプレゼントしよう!
ということで、シャンプーとくさり、使い古しのタオルを持っていってあげたのよ。
それなのになぜ?

おじさんに「日曜日に別の男の子がお風呂に入れるって言っていたんだけど、なんだか汚くない?お風呂入れられなかったのかな?」とたずねたら、
「いやいや、彼はちゃんと入れたらしいよ。でもね、お風呂に入ってその後、隣の空き地に直行して、泥の上をごろごろと転げ周り、挙句の果てに草むらに突進したらしいよ。彼はすっかりがっかりしてしょげ返っていたと別の門番が言っていたよ。」とのこと。
そうですか、やっちゃったのね、ムクタロウちゃん。
わんこってお風呂の後に、なんだか突進したがるのよね。
別なわんこは砂の山に突進して転げまわるし、昔の野良犬「お母さん」は芝生の上だったわ。
芝の上はかわいいわよね。
うちのわんこたちはソファーのクッション。
ひどい状態になります。

というわけで、せっかくのシャンプーでピッカピカになっていたはずのムクタロウ、あえなく土色まっかっかの体中草の実だらけ、見方によっては「以前より汚い!」わんこになっていました。
まあ、でもくさいにおいはしなかったよ。
シャンプーグッズは門番君たちに預けてあるので、門番おにいちゃん、今後もこれに懲りずに挑戦してください、ムクタロウシャンプー。

それにしても、初めて会ったころの全身つるっぱげ状態から比べると、今の状態は天国のようですね、ムクタロウ君!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック三昧 | トップ | SIMカード販売中止 »

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事