my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

仕事帰りに...

2010年04月01日 | 日常・風景・雑感
 春の嵐と申しましょうか、ほのかに生暖かい風が吹き荒れる一日でしたが、かなり早く職場を出られたので、神宮前周辺でいくつか店をみてきました。ついこの前靴も買ったし自粛すべきでしょうが、東京ってどうしても誘惑が多いですね。

 結局いつものドレステリアで前から欲しいと思ってたものを購入したんですが、この店は居心地が良くてまた長居してしまいました。

 Church's(チャーチ)やJ.M.WESTON(ウエストン)を横目で見ながら、今回はカジュアルアイテムだけ選びました。

 その他、SHIPS、TOMORROWLAND、EDIFICE、となんとなく見て回り、、気になったものはあまりありませんでしたが。

 SHIPSにあった、濃茶スエードのクロケット&ジョーンズの「ベルグレイブ」は洒脱で、ちょっと考えておきます。

 僕は、買い物は渋谷や青山周辺が多いんですが、いつも効率良くお店を廻ることができず、ただ無闇に歩き過ぎて疲れることが多くて(このエリアは思いのほか範囲が広い...)。 

 的を射た、良い巡回コースを頭にいれておきたいところです。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U太郎(仮)「三陽山長のカジ... | トップ | オトコマエな帽子みつけまし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショッピングコース (tky-spirit)
2010-04-02 11:13:31
ポウルセンさん

こんにちは。
暫しのご無沙汰でした。

画像のショップはドレステリアのものなんでしょうか。
なんとも贅沢な空間の使い方をされているように見受けられますが、
こういう心地の良いお気に入りのショップで、スタッフと談笑に耽りながら、ゆっくりと自分のペースで装いを考えたりアイテム選びをするのって楽しいですよね。

でも、東京は誘惑が多いとか効率のよいお店巡りを考えなきゃんなんて、地方暮らしの僕からしたら贅沢な悩みですよ。笑
だって、モノ(現物)に出会うことすら難しかったりしますからね、僕の場合。
仕事帰りにとか終日にフラ~っとお買い物とかが出来る環境、とても羨ましいですわ。
返信する
誤字失礼をば・・・ (tky-spirit)
2010-04-02 20:23:13
最終行
(誤)終日
 ↓
(正)休日
返信する
コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2010-04-02 23:11:03
 tkyさん

 こんばんは。こちらこそご無沙汰してしまって、、遊びに来ていただいてありがとうございます。

 はい、画像は渋谷のドレステリアなんですが、すごく広くて(商品は少なめ)その上、3フロアまであるのでせせこましくなくて良いですよ。

 僕自身もともと東京(首都圏)出身の人間ではないんですが、たしかに贅沢な悩みですよね、、笑

 関西(大阪)に住んでたことがあるんですが、神戸あたりはエリア的にも一番まとまってて街の雰囲気も素晴らしいしお洒落なもの好きにはほんとに良い街だなと思います。

 tkyさんも神戸には時々出かけられるんですよね?はっきりは分からないんですが大阪にも伊勢丹が進出するらしいですし、だいぶ便利になっていきそうですよね!

 
返信する

コメントを投稿

日常・風景・雑感」カテゴリの最新記事