おしゃれを求めなくなったとき、俺は死ぬのか

なべこぱんです。
ツイッターは主に下ネタです。

https://twitter.com/nabecopan

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年のご挨拶

2017年01月20日 | 日常
みなさまごきげんよう。なべこぱんです。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

いまさら感すごい









(ログインに手こずった)





今日はこれだけです。IDとパスワードを思い出しただけでも収穫です。

もう画像の取り込み方も忘れたわよウフフ


それでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なべこぱん 心の貧困化

2016年11月30日 | 日常
こんにちはなべこぱんです。

もう誰も見てないであろう当ブログですが気まぐれに更新。


タイトルにあるように、おしゃれを求めなくなったら俺は死ぬのか、ということですが

もう一回死んでるんじゃねえかってくらいなもんで。


いえ、求めなくなったんじゃない。

求められなくなったんだ!!

(とはいっても今年もなんだかんだ買ってる)


びっくりするくらい飽き性の私ってことは周知の事実なんでしょうが、当ブログで発表した服、実はほとんど手元にねえ!

全部売りさばいて、欲しい服買ってやる大作戦に出たんです。


量より質、質より量、なんてことはいいません。


僕の中で何よりベストなものは

「質も!量も!」


どっちもくれー!!


昨今、ちまたではオーバーサイズの服が席巻しているように見受けられます。

もちろん僕もその流行には便乗して、もう若かりし頃のBボーイを思い出す程度にはダラしないオーバーサイズに服に着られております。


もちろん僕の周りや、友達にはそんな人いません。むしろここ二年くらい友達と会ってません。リアル友達いません。


そして夏に納車したFJクルーザーという魔物が大暴れしておりまして、

車の運転ってこんな楽しかったんか…と思うレトロな風貌とズドドドドという走り。

車なんて嫌いだったのにこの車は好きよ


コスパ?燃費?税金…?!?!しらねえよ


コスパコスパ言ってる人はブランド物をけなしてファクトリーブランドあがめてろよ!


俺はな!(金があれば)ブランド物に身を固めたい!


贅を尽くしたい!!


そのためなら!そのためなら!!!……地道に働こう


まだまだこれからです、人生。自分に見合った上限ギリギリを生きていこうと思います。

ぎりぎりでいーつもいきていたいからーあーはーん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なべこぱん、車を買う

2016年06月07日 | 日常
こんにちは。

ご無沙汰しております。

最近は貧困を極めすぎて(お小遣いが医療費に消えていく)何を見ても買う気になりませんなべこぱんです。


もうインスタを見ようがツイッターみようが、どんなおしゃれな人を見ようが俺の物欲はEDのアレかというくらい無反応です。

そっちの方だけは元気です。


5月には妻が職場復帰しましてね。

それまで何やってたんだってくらいダラダラ過ごしてたんですけど(イライラもしてた)


もうね、車買います。

わが愛車も11年を乗りこなし。

いろいろ不安な音を出しはじめ…

それでも地面をつかんで離さないくらいの勢いでスパーンと走ってくれるんですけど


これから来るであろう大災害に備える意味も込めて、いわゆるSUVみたいな、家がぶっ壊れても一応寝れるスペース確保したいなっていうくらいのモチベーションで


車見に行ったんですよ、話題のミツビシに。

「いろいろある中、ご来店誠にありがとうございます」

とかいうわけ。もう出だしから自虐かよ。このおっさん超好きだわ…

よっしゃ、もうめんどくさい!おっさん!俺デリカ買うわ!デリカ!


というわけでFJクルーザー買いました。


納車楽しみだけど、払っていけるのか超不安なんですけど。ま、なんとかなるよね

はー、車を自分で買うの初めてで怖いわー車全然わからんわーアウトドアしねーしなーブツブツ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

働き者フェミニン

2016年05月09日 | お服


久しぶりの更新。

こちらはシュペリオールレイバーのトートバッグ。

TUKIのオーバーオールを着ると、どうしても合うバッグが手元になく。

llbeanのトートを考えていましたが、Mサイズだと足りず、Lサイズだと大きすぎて。

こちらはその二つの中間かなぁというサイズです。持ち手のレザー、パイピングもいい感じ。

シュペリオールレイバーは割と好きですが、定価は僕には高すぎて。

いつものアウトレット。しかもウィメンズの店で発見しました。なのでフェミニンな印象あります。



遠目に見るとベージュ一色なんだけど、よくみると白とツートーンです。

このあたりがフェミニン!うーんやっぱり買うのやめようかなぁと思ったけど買ってしまった。

家に持ち帰り品質表示タグをマジマジみる。説明書みたいなのもみる。すると

「ペンキは剥がれます」みたいなこと書いてあるのよ。

ペンキなんかどこにもねーじゃん?と思ってよくよく見てみると


そのツートーンの正体はペンキでした。底まで白く塗られている。


おおお…なんか知らんけどカッコイイ…


気に入った!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年、一発目。

2016年01月08日 | お服
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

年末年始恒例となりましたSNS倦怠期も終わりを告げ、絶賛くだらないことを呟いていますなべこぱんです。


なんなんですかね。俺の一年なんだったんだって思ってしまって「こいつのせいだ」みたいな感覚です。一つのストレス浄化対策になってんのか?

で、ストレス浄化と言えば、買い物です。


その時だけですよ、気持ちいいのは。


「なんか買わなきゃ!」

みたいな感じで買ったこのおパンツ。




シュペリオールレイバーストロングって書いてあると思う。

なんとウィメンズのお店で購入しました。

僕はもうウィメンズのお店で試着をするというちょっとアレなアレにちょっと慣れてきてしまった(どれ)



買うに至ったのは、生地の素晴らしさと、ミリタリーパンツがずっと欲しかったので。ホンモノを買えばいいんだけど、こういう少し変わったデザインのものって出会えない。

シュペリオールレイバーといえばバッグや革小物のブランドで、ウエアはワーク系が得意な印象です。

ジーンズも素晴らしい作りですし。

ミリタリーっぽいデザインだなと思って買って、自宅で調べたらブリティッシュアーミーのバトルなんとかパンツっていうのがデザインソースっぽいです。

へえ。そんな気はしてた(うそ)



とにかくボタンがいっぱいある。

フロントボタンが6つの時点で普通より多い。それにサスペンダーボタンにベルトループにもボタンがあって総勢チョメチョメ個ありました(数えたけど忘れた)





前面に配置されたポケットがアシンメトリーでエキセントリック、アンビリーバブルでノンキャンセラブルだし、オーマイゴ!さらにアンタッチャブルなキャンユーセレブレイトです(はあ?)


奥さんに「買うの?穿くの?いるの?」

って迫られたんだけど、買いました。

買った後で、特にスタイリングが思いつきませんが、いつも通り、適当に穿く。





去年の終わりにはMHL.別注のコンバース買ったり、今年初めはこんなパンツ、さらにこないだ、カナダグースのエクスペディションパーカ買ったし、最強の除湿機も買ってしまった(除湿機まじすげえ)


年始は仕事がたんまり詰まってますが、いつも通り、自分が壊れないペースでやっていきます。

こちらのブログもゆるりと気負わず、特に何を発信するわけでもなく(ほとんどアウトレットで買って二度と買えないようなのばっかり紹介してるしね)

特にこれといったスタイルも見いだせず、自分の存在意義を遠い目で考えながら、よし、死のう。やっぱりやめよう。という危うい精神状態の中で生きていきます。


昨日、コーヒー屋のおばちゃんから聞いた話しは話さないけど、自分がかなり危ういんだってことは再認識した。

家族も増えたし、こいつら全員まるごと守らなきゃいけないんだけど、とにもかくにも、まず自分がしっかり立ってなきゃいけないんだ。

今はまだ寝そべってるか、地中から顔出してるような状態だからね。


俺はまだまだこれからよ。

じゃあの


コメント
この記事をはてなブックマークに追加