my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

レザーソールの頼もしさ

2011年08月09日 | ファッション(靴)




 この夏、一週間程度ですが北海道を旅行する予定があります。


 実際は今年の三月に計画していた「冬期北海道の旅」。


 やはりいろいろありましたからこの夏に延期に。


 以前「冬の北海道にはどの革靴を履いていけばいいかなあ」ってエントリーがあったのですが、結局真夏ということになりました。




 今のところウエストンの「ゴルフ」が適切かな、と。


 


 未だ申し訳なくも活躍の機会が僅かでして、くすぶっている感じ。


 「とっておき」みたいになっているので今回の旅行にはぜひ、、、。


 旅用靴としてもきっと最高!




 ただ、、現在、トリッカーズのレザーソールのカントリーブーツの魅力をなぜだかあらためて深々と実感していまして、どちらにするか迷っているところです。


 


 (エイコーンアンティークの STOW


 昨今どうしても「ダイナイト」「リッジウェイ」「ヴィブラム」等のラバー系ソールに気持ちが向かいがちだったのですが。


 レザーソールって履き込むとなんとも言い難い(つまり説明能力はない)、味わい深い、暖かい(?)履き心地になるように思うのです。


 むしろラバーソールより柔軟なクッション性を感じる瞬間さえありました、ような気がしました。。。


 このあたりは特にトリッカーズの独特なダブルレザーソールを生み出した先人(草創期の職人達)の知恵と技巧の深遠さに感じ入るばかり。


 そして、馴染んだトリッカーズのブーツってのは本当に足にとって頼もしく、疲れません。




 どの靴を履くべきか、あと数日考えてみようと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新たな「ニコタマ」 | トップ |  WONDER WOOD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷い=悩み? (ji-zie)
2011-08-09 23:53:34
ポウルセンさん、こんばんは。

これは、楽しみな悩みですね~。

ダブルソールの贅沢さを味合うのもいいですが、僕はもちろんウエストンに一票です♪

靴から、パンツ、シャツ、そしてアウターと決めていくファッション。僕も大好きです。

追伸
実は今海外にいます。拙ブログへコメントを頂戴しながら、なぜか自らのブログへアクセスできません。。。 
よってレスが遅れています。
ご容赦くださいませ。

返信する
ji-zieさん、こんにちは。 (ポウルセン)
2011-08-10 14:24:03

 ji-zieさん

 コメントありがとうございます!海外出張お疲れさまです。

 そうですよね~、この機会にやっぱり GOLF かな、と☆

 こういうの、確かに旅行前のすごく楽しい悩みです。


 ji-zieさんは早速現地(フランス)で NEW GOLF 履きおろされてたりして☆

 ああ、フランス出張なんて、経験がないだけに羨ましい。。。。

 ご無事の帰国をお待ちしていますー。

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事