my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

JL William2 Boot

2013年03月06日 | ファッション(靴)


 




 まずとても悔しい報告から。



 



 タートオプティカルの "ARNEL" 昨2012年のベストバイランキングで5位だったほど(『向こうのブログ』での風がそよぐようなのんびりした話です)のお気に入り眼鏡。。




 ..失くしました。 おそらくジャケットのポケットに入れていて落としたらしい。




 「そんなに視力が悪くないのにイキッてオシャレメガネを持ち歩くあるある」でしょうか。 よく落とすのは。(眼鏡は昨年もひとつ職場付近で落としました)
 


 顔に常にかけてりゃまず落とすなんてことはないわけだから!!




 
 


 身近でこれを見るたび思い出して憤慨しています。(少なくともこのひとよりはまだ僕のほうがこういう眼鏡は似合うだろう、、なんて、ダイソレタ)
 

 あ、ごめんなさい。 







 本題へ
 

 



 





 【購入した物】John Lobb(ジョンロブ) William Boot(ウィリアム ブーツ)

 【購入動機】欲望という名の

 【購入場所】会社の近く 天国への入り口






 


 


  
 





 元来標的は短靴の ウィリアム2世 でした。





 でもブーツに。





 

 そうする特に明瞭なきっかけはこの雑誌を読んだことから。(たしかスタイリングに採用されていた..)






 非常に照れくさい。靴と、いや、モノと生活に対する捉え方、、、払拭するように、新たな方向に舵を切る思いで居ながら。







 






 

 (このハンドステッチが...とか)




 
 





 
 





 オンもオフも、、その境、よくわかりませんが僕がたまにしたくなる格好の足元にこのブーツはうってつけなんだと気づいた結果が斯くの如し。





 







 





 前掲の「ジャコメッティ・モカシン」ほどとはいかなくとも ... 心震える、贅沢過ぎる一足です。手にとり、履いてみて少し感動が。





 






 



 ダブルモンクストラップブーツ2対。...ここまでのスタイルの違い。(ジャコメッティがやけに可愛く目に映ります)







 いよいよ雪解けの季節。






 早くも「靴欲の頂」から大きな雪崩が起きました..









 


 




 











コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あの靴は今 | トップ |  薄き魂 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お美しい (taro shiomi)
2013-03-06 21:40:20
お美しい御姿、堪能させていただきました。

御靴様は、御眼鏡様と違って落としてなくなってしまうことはまずないと思いますので、大切に長く使っていけますね。

あぁ、羨ましい羨ましい。
貫禄の王子 (HIDEP2)
2013-03-06 22:32:10
ついにそのヴェールを脱ぎましたね・・・!
やはりその凛とした姿、雰囲気、素晴らしいです。

しかし、最後のジャコメッティとの2ショットすてきです^^ジャコメッティが丸くて可愛らしいですね。
JL (オボイスト)
2013-03-07 01:25:12
ポウルセンさん、こんばんは!

William Boot、精悍な顔立ち、憧れます。。。
最近、本当につい最近、モンクストラップシューズへの偏見(何故か分かりませんが、甲が押さえつけられて非常に足が痛くなるイメージが・・・ほとんど履いたことないのに)がやっとなくなってきた自分にとってまさにタイムリーなといいますか、ポウルセンさんのおかげで完全にモンクが欲しくなってきました(^^;)

私もずっと欲しかったローファーを何にしようかとえらく長い間迷った末に、初めてJLを購入しましたが、本当に素晴らしい作りで、溺愛です。

style○○シリーズでの登場が楽しみです(^^)
mottainai!!! (なべこぱん)
2013-03-07 14:33:13
こんにちわ!

お眼鏡ちゃん…一体誰に拾われたんでしょうか。そういえばキュキュキュキュも紛失されてましたね。気を付けて!

私は超ド近眼なので、眼鏡なしでは通常の生活もままなりません…。割と人との会話って唇の動きをみてるようで、眼鏡を外されると途端に聴力も失われます。
こないだ眼鏡の調整してもらってる時に、眼鏡外した状態で店員に話しかけられたのですが、手を耳にかざして「はぁんん?!」って言ってしまいました。。。

ジョン、これからが楽しみですね!!僕の夢はウィリアムをズタボロにしながら履くことです(なにそれ)
雪崩注意! (gohkiti)
2013-03-08 00:19:25
ポウルセンさん、こんばんは!

急に暖かくなってきましたからねぇ・・・って物凄い雪崩が!?
靴欲の頂にはさぞかし積もり積もっていたのでしょう。

しかし、ウィリアムブーツとはなんとも羨ましい!
もう、トゥのハンドステッチなんて、大興奮(おれは変態か)。
ジャコメッティとの2ショットも大変興味深く、
(並べるとジャコメッティ、ホントにかわいらしいですね!)
個性の強いウィリアムブーツを春の装いにどのように合わせられるのか、
とても楽しみです(^^)
taro shiomiさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-03-08 23:42:33

 taro shiomiさん

 こんばんは。コメントありがとうございます^^

 ゆらゆらせずにがっちりバックルホールドで履いて、、絶対失くしは致しません!

 この随分豪華な靴は、やもすると「イキッて」いるように見られるかもしれませんがそうならないように心して毅然と履きたいと思います^^

HIDEP2さん、コメントありがとうございます。 (ポウルセン)
2013-03-08 23:50:36

 HIDEP2さん

 こんばんは!コメントありがとうございます^^

 ジョンロブについてはツイッター上で詳しく教えて頂き感謝です。

 ちょっと型破りが垣間見え(?)ヒネッているところのあるジャコメッティとは大いに違いますね^^;

 この正統派の男前ぶり、、、写真で見直して驚きました!

オボイストさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2013-03-08 23:59:26

 オボイストさん

 こんばんは!コメントありがとうございます^^(最近なかなかオボイストさんのブログにコメントさせて頂けないまま失礼しております..)

 シングルモンクやダブルモンクが増えてきています。。バックルで留めるのは果して便利なのか面倒なのかよくわからない状態で^^;

 オボイストさんもローファー素晴らしい一足を(カッコイイ^^)!!粋なセレクト。。拝見しました^^

 僕もどんなスタイリングで足元バキッとキメようか…楽しみ^^

 
なべこぱんさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2013-03-09 00:06:51

 なべこぱんさん

 こんばんは~、コメントありがとうございます!

 ショックです、、、とても大切にしてたのに。。タートゥ。

 僕の場合は普段裸眼で過ごすぐらい、いわば趣味小物みたいなもの、、ほんとにメガネが必携品の方々とはまた違うヤワな感覚なわけですが、それにしてもいまのところタートに代わるものも思いつかず、どうしようかと。

 「はぁんん?!」って、、眼鏡店のひとも補聴器の手配がすぐ必要と感じたでしょうね笑  

 ジョンは欠地王だろうが王子様だろうが甘やかさずしっかり履いていきます(予定)!

gohkitiつぁん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-03-09 00:15:00

 gohkitiっつぁぁん

 こんばんは!コメントありがとうございますー^^

 なんだか気持ちが雄大になっているようです…!

 春の装い、、、実はこのウィリアムブーツはもっと早めに、冬の装いに合わせられるよう買っておくべきだったかと^^;全体に服装、上にも重心がおかれているほうがイメージはしやすいんですよね、なんとなく。。

 でも、ひろやかな気持ちで楽しみたいと思います^^

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事