my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

初カントリー「トリッカーズのカントリーブーツ」

2010年05月18日 | ファッション(靴)

 大好きでいくつか所有しているトリッカーズのなかでも、やはり特に思い入れ深いのが、大学時代に初めて購入しました、こちらのカントリーブーツです。色はエイコンアンティーク。

 大切にし過ぎて、当時からメインテナンスもばっちり。

 現在もきれいなままで、まだまだ革に本格的な味は出ていません。

 これでも一応大体10年選手ぐらいなんですが(味が無い)。

 最近は棚に飾られ、オブジェのようになっていました。

 滑りやすい普通のレザーソールなので、ダイナイトソールに換えたくてオールソールのタイミングを計っているんですが、まだまだ先になりそうです。

 それで、久しぶりにこの「初カントリー」に頑張ってもらおうと(酷使してやろうと)思い立ちました。

 この前の日曜日は好天に恵まれ、絶好の散策日和でしたので、カントリーブーツを履いて、地元を徒歩で色々巡ってみました。住んでいるのは横浜ですが、海からは少し遠い丘陵地帯。たくさんの新興住宅地など開発が進んではいるものの、まだまだ自然に恵まれ、緑豊かです。

 いつもの行動エリアを離れて遠出すると意外にのどかな田園風景が広がっていたりで、暖かい日差しと緑の香りを満喫できました。

 靴が好きだから、歩くのが好きなのか、、歩くのが好きだから、靴が好きなのか、、、

 田舎道を歩く、カントリーブーツの起源といいましょうか、本来の用途にふさわしい使い方ができてちょっといい気分でした。

 散々歩いた挙げ句、家に帰ると早速せっせとメンテナンス。

 せっかく良い感じにホコリまみれになってたカントリーがまたピカピカきれいになってしまいました。

 しかし、ここのブーツって、ほんといつ見ても絵になりますねー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときにはドレス靴「クロケッ... | トップ | オールデンとはなにか「Alden... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tricker's (Bob)
2010-05-20 06:46:39
おはようございます☆
エイコンアンティークいいですね!
10年選手ってことは、いくら出番が少ないとは言え、革とか柔らかくなってるのでしょうか?
ご存知の通り、靴は履いてなんぼです、これからも出番を増やしてあげてください!

やはり

「ほんといつ見ても絵になりますねー」。。。同感です☆
返信する
こんばんは! (ポウルセン)
2010-05-20 22:04:52
 Bobさん こんばんは!

 出張続きで非常にお忙しいご様子、ブログでも拝見していました。ほんとにお疲れさまです。。

 こちらのエイコンアンティークは革はやっぱり経年変化で柔らかくしっとりしてます。でも近年は飾って楽しんでいたなんて靴に申し訳ない。。。

 とにかくこつこつ貯金して、初めてこのトリッカーズを手に入れたときの感動は忘れられません。これからまたどんどん働いてもらって20年選手目指して貰おうと思います。

 Tricker'sってほんと写真に残したくなる靴ですよね☆

 Tricker'sの写真展なんてあったらいいなー 
 
 なにしろこのブランド、昔から結構いろんなショップ別注品とか作ってて色々個性的で面白いものもありそうですから(そういうの既にweb上にあるんでしょうか、、)。
 
 とにかく僕もBobさんにならってガンガン履いて、バシバシ撮りまくろうと思います☆
返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事