my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

レッスン

2012年12月26日 | 日常・風景・雑感






 今年は仕事上、責任の面で自ら果すべき負担が急激に増大。。。。よく夢想したのが「会社を離脱して、火野正平氏の番組(日本縦断こころ旅)の撮影クルーに加わる術でもないものか」ということでした。




 ...そう、そんなの無理。



  
 







 いくつか、些細な教訓を得た。





 秋頃、iPad を購入してやっと仕事に活用等コンスタントに使用するようにはなってきましたが、、外出手ぶら願望の強まる休日。どう格闘、試行錯誤しても嗚呼私のポッケには入らない。



 サザエさんたちでさえ服着れるのにな!
 
 
  



 iPad mini がよかったと現在。。(相当なポケットじゃないと入らないでしょうけれど..)








 北海道への小旅行。上機嫌でバブー(Barbour)を羽織り COACH のブリーカーレガシートートを肩にかけて爽やかな北の空気を掻き乱し息巻きつつ歩いていました。




 





 






 
 


 (つまりこのようにぴったり接している状態...)




 

 見事に染み(ムラ)が。 でも必然のこと。 特に遺憾の思いもなし。(一応皆さんご注意を)







 



 ドレステリアの「裏がけボタンダウンシャツ」(日本製)が手頃で非常に素晴らしい事実。



 











 


 「アンティパスト」、僅少回数使用による毛玉の増殖具合たるや.. (あ、でもかわいくて肌触りホッコリ、素敵なソックスですよ..)








 

 
 スリッポンを履いてロードバイクに乗るべきではないということ(自転車をナメてはいけない)。







 特に些細なことばかり。



 しかし、いくつかの教訓を得た。













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  style 8 | トップ |  正しい青さ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-26 14:34:21
ドレステリアのシャツって本当に良くできてますよね
シルエットもスリムでかっこいいですし
襟も割と種類有りますしね

いろいろ買いましたけど下手にオーダーシャツ作るよりよっぽどフィットします
返信する
Unknown (hato)
2012-12-27 08:20:20
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
不躾ですみません。私もビデイルの購入を考えているのですが防寒性はいかがなものなんでしょうか?
北海道へご旅行とのことで是非参考にさせて頂きたいです。当方、神奈川住まい長野に良く行きます。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (バロン)
2012-12-28 14:06:09
ポウルセンさん、こんにちは。

むむむ、CoachにBarbourともに自分も使ってるブランドだけに気になります。

BarbourのオイルがCoachのレザーに移ったということなんでしょうか?
Coachのトートも色が明るめのもののようなので、目立ってしまってるのでしょうか?

確かにワックスがかかった服にぴったり着いて動かされればバッグの方にも移るかな~と思われます。

この組み合わせで持ったというか歩いたことがないのでまだ未経験でしたが、気を付けよう思います^^;
返信する
Unknownさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-12-29 20:33:29

 Unknownさん

 コメントありがとうございます^^

 そうなんですよね、ひと昔前のドレステリアのシャツはいまいち(?)だった記憶があるんですが、、、試しに最近着てみたところ良心(?)を感じてしまうほど正当な良いシャツ。

 裏がけB.D.なんて痒いところに手が届いた感じです^^
返信する
hatoさん、はじめまして^^ (ポウルセン)
2012-12-29 20:39:23

 hatoさん

 コメントありがとうございます。いえ、僕に答えられることでしたら何でもご遠慮なく^^

 ビデイルは防寒性は、、残念ながら。。アウトドア用のシェルジャケットと同じ感覚でインのミドルレイヤーに工夫する必要がありますよね。真冬でしたら、購入されるサイズにも気を使われて、中にそれなりに着込めるようにしたほうが良いのかなと思います^^(北海道旅行は秋頃でしたのでまだ問題なく)

 雰囲気は抜群ですので単体で寒かろうがどうしても着たくなります^^;別売りのライナーを購入して装着するという手もありますね!

返信する
バロンさん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2012-12-29 20:44:32

 バロンさん

 コメントありがとうございますー!

 はい、ビデイルのワックスが移ってしまい(予測はしていたのですが)。。手を施してもどうやら染みが消える気配はありません^^;バッグを使い込んでいけばシミ自体もどんどん目立たなくなるだろうと楽観視していますが笑

 ええ、ジャケットのオイルが抜けてきたら徐々に問題なくなるのかもしれませんが、、特に明るい色のレザーバッグと合わせるのはご注意下さい^^

返信する
Unknown (hato)
2012-12-30 15:22:37
検討したいと思います。
わかりやすい具体例ありがとうございました。
返信する
ごあいさつ (ポウルセン)
2013-01-06 17:40:56

 hatoさん

 御挨拶が遅くなりました。あけましておめでとうございます。

 少しでもお役に立てたとすれば光栄です^^ビデイル以外にもビューフォートなんかもさらに野趣があっていいな、と最近考えてしまったり笑 とにかくここのジャケットは使いどころ満載ですね。
 
返信する

コメントを投稿

日常・風景・雑感」カテゴリの最新記事