my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

正しい青さ

2012年12月29日 | ファッション(全般)





 理想の「青」を求めて海底2万マイル....




 青色っていうのは魅力の感じ方、好みって特に千差万別。(この青は好きだけど、そっちの青は青の風上にもおけぬ、許せない!とか皆さんにもありますよね)



 深遠の青に焦がれて偏り生きています。



 でもこの色に心躍らない「男児」はいないものと決めつけてしまいたいほどの美発色。 控えめに鈍くありながらの存在感。大人っぽく仕上がりました。。




 




 写真では描写力どんなものか不安ですか、いかがでしょうか ....この青!蒼!碧!

 


 どちらかというと「碧」でしょうか。




 




 トロっと肌触り、、「ライトネル」のシャツ。






 


  ALLEGE(アレッジ)....この「碧」 それこそ某店内の一隅に燦然と。 静かで力強い、、別格の青さが眩しかった。







 



 柔らかなハリというとおかしな表現ですがこの生地の質感を維持する為にもなるべくドライクリーニングを勧められました(それは面倒)。








 



 色とは別にディテールも世の健全な(?)男性達なら、ついほくそ笑みそうな、、そんな精確でミニマルな、着る者を幾段階も"惹き立てて"くれるシャツじゃないかと。



 
 





 途切れることなく見つかり続けます。 素晴らしいモノ作りをする者達による素晴らしいモノたちが。 ほんとウンザリ楽しい。。




 




 本当に会心の青さ、でした。 サバティーノのコートステファン・シュナイダーのスカーフに合わせてボゥワッと妖しく青光りしてみようと思います。








 今年も最終盤に差し掛かっています。 皆様、今年一年お疲れさまでした^^ 



 僕はというと夥しい反省材料で出来た小山の頂きで黙然とあぐらをかいているところです(無事に休暇にはいりました)。





 やはり総括的な内容の、いつもより少しは引き締まったエントリーを書きたいなと思う気持ちが強くて! 総括、、、間違いなく新年に向けて大切な作業です。



 生活理念、装い思想、振り返っての再構築を。




 そうしてウズウズしながら気づいたら温泉浸かって雪見酒、、年越しそばを食べていそうでそんな年内最終に自覚、青ざめる羽目になる自堕落が恐いのです。つづく。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  レッスン | トップ |  山仲間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も終わりですねー。 (オボイスト)
2012-12-29 23:41:25
ポウルセンさんこんばんは!
フランネルのシャツ、実に着心地が良さそう…。フォックスブラザーズのフランネルスーツなど触っていても思いますが、トロッとした柔らかさが心まで解してくれるようで大好きです。

今年は大変お世話になりました。
ポウルセンさんのブログに触発されて私がブログを始めてから、続けていくにあたり色々とアドバイスも頂きまして、お陰様で私にとっても大変有意義な趣味の一つ(自分では多分多趣味な方だと思っています^^;)となりました。
来年もどうかよろしくお願い致します。

オボイスト
返信する
新年! (ポウルセン)
2013-01-01 15:13:41

 オボイストさん

 あけましておめでとうございます。

 こちらこそ昨年はブログを通じてオボイストさんと交流を始めることができたことがとても印象深く嬉しいことでした!本当にありがとうございました^^

 昨年はそうですね!まさにオボイストさんのブログ元年(表現が重い?)!日常に柔らかく溶け込み美しく描かれるアイテムたちを拝見していて様々にインスパイアされて。。僕にとって更新心待ちにする大きな楽しみが^^(いえ..アドバイスなんてとんでもありません笑)

 2013年は昨年以上にいろいろとやりとり、どんどん"絡ませて"いただきたいと思っています!

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。どうか素敵なお正月を^^

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事