my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

小宇宙

2012年05月04日 | ファッション(時計)




 「トリアエズ…」と「トニカク…」云々….



 日常、此の曖昧で、生ぬるーく切り替え、纏めるのに適当便利な「ソフトランディング語」の使用頻度がとみに上がっていることに気づきました。こういう口癖はつけたくないものだ、と。




 連休後半開始、無念の豪雨。



 まあとにかく…ブログでも。。。



 あの、NEX-7 用マクロレンズですがやはり僕には静的な対象しか撮れない為。



 



 ほとんど家に居て、読みかけだった本も読み終え、退屈だったのでとりあえず…マクロレンズを使ってなにか撮ってみようと。






 


 Cal.1863(毎時21600振動) 、これはスピマスプロ従来のCal.1861 を「見せる」用(シースルーバック)に仕上げたものと知りました。



 ステンブレスだと結局正面からは鑑賞することもできず、、、そういえばレザーベルトにしたことでマクロレンズで真正面から寄っても撮りやすいぞ、と。





 古き良き(?)レマニアベースのキャリバーを少しは眺めて堪能してみようと!





 巷間機械式時計について語られる「小宇宙」の一端か。


 

 




 ここがこう動いて同時にあっちがこうなって、そうするとこっちがカチってなって、、、、




 
 とにかく…素晴らしいデスネ。




  



 
 勿論時計に限らずですがマクロレンズを用いる楽しみが少し。





 とりあえず...こういう使い方でいいんでしょうか。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  EAU FRAICHE | トップ |  靴欲の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(時計)」カテゴリの最新記事