my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

EAU FRAICHE

2012年05月03日 | その他のもの





 4月から6月半ばにかけて。



 
 




 このただただ "温暖" (少し蒸し暑くもあるが)というしかない一時期に限ってこの香りを。




 COMME des GARCONS parfum に関しては昨年来の(?)古ぼけた思い出が蘇るように香るばかりに感じ、少なくとも現在どうもマッチせず(盛夏にはまた戻りますけど)。




 




 手軽に、これはほんの少しなら「刷新」の香りとなる。 
 



 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  レンズ漂流 | トップ |  小宇宙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微かなカオリ (Ryo)
2012-05-04 22:44:57
Perfumeの曲名みたいですが(笑)微かに香る位で付けてる方はセンスを感じますね~。自分では中々わからない所が難しいところでもあり、面白い所でもあるのですが…。
フレグランスの世界も面白いですよね(^^)洋服や靴、アイウェアや時計等の小物等、視覚で埋めきれない部分を補完すると言えば良いのか、最後のピースと言うか。非常に深遠なる世界です。
こちらは間違いなくステキな香りが漂ってますよ~。(かなり想像力をはためかせてます笑)
ポウルセンさんは普段はコムデギャルソンの「アレ」をお使いなんですね♪凄い好きな香りです。僕の場合、脳内でギャルソンのショップにで行ったつもりにもなれます…(笑)
香水はハマりかけたところで結婚し、ウチの嫁が香水嫌いと言うので、殆ど買えず仕舞いです(- -;)お陰で、結婚前に買ったジバンシィの「ウルトラマリン」と、GAPの良くわからない二つをいまだに使ってます(笑)ウチの嫁ときたらドルガバの「ライトブルー」の香りを、
「これ嗅いだことある…そうだ小学校の時の匂い玉だ!」
とか言ってる始末です…(笑)
今年は一つ位気持ちが高揚するような、ステキなカオリ、欲しいですね~(>_<)

返信する
「最後のピース」...見事! (ポウルセン)
2012-05-07 17:18:59

 Ryoさん

 コメントありがとうございます(レスが遅くなり失礼しました...)!

 はい^^つけるとしたら WONDER WOOD が多かったのですが、ちょっと切り替えたい気分になりまして。

 たしかに、かすかに脳内ギャルソン出来てちょっと充実感があったかも^^

 あ、なんて素晴らしい!フレグランスは「最後のピース」!素敵表現。。。うーん、納得です^^

 女性は「香り」に敏感ですよね、いや、ほんとにそれは心の底から思います、、、好き嫌いもはっきりしてるんですよね。

 昭和のドラマではありませんが、普段使っていない香水の匂いで浮気がバレたり、誤解されたり、結構リアルに思えるぐらい実際敏感ですよね(要注意)。

 Ryoさんの奥様の驚異的な嗅覚の記憶力(小学生の頃!)もとてもリアリティを感じます!

 ほんとは自然なシャンプー(石鹸?)の香りでいいんですが、香水も少し使いたくて、、蛇足でしょうか。。。。



返信する

コメントを投稿

その他のもの」カテゴリの最新記事