my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 19

2014年01月09日 | ファッション(全般)





 (メイン画像からして薄暗い)



 こんばんは。年が明けてすぐの札幌行。 視察(色々と。なんの?)メインで。



 あと諸々の道具の「寒冷地試用」を行うため。(愚かしいことだが荷物が多くなった)
 

 
 靴 が全4足。阿呆かな。。




 ..そして、厳しい環境に生きる北国のたくましく優しい人々との心のふれあいのため。(特にありませんでした)




 


 KNIT CAP : ?
 COAT : District
 TOPS : Arc'teryx Leaf "ATOM LT JKT"
 PANTS : nonnative
 BOOTS : Sand.W.Man. "SNOW"





 (マフラー巻いてたのを書き忘れました、まあいい)



 暗くてよく判らないですよね。。午後3時半~午後4時あたりになると暗くなってきます。「夜好き」の方にはたまらない地方(?)。



 大都市の札幌が寒冷地とか...って思われるかもしれませんが、あの地方は北海道のなかでもそれなりに寒いエリアみたいです。それなりに。

 

 (充実している地下道は使わない約束で) 移動は割とタクシーでした。。



 
 


 帽子は必需品。雪除けに。(傘なんて捨てなさい)

 
 


 二子玉川界隈だったかの雑貨屋で購入したノーブランドの手作り風ニットキャップ。僕は知らなかったが、こういう帽子を「ボンボンニット帽」(正式名称は『ボンボン付きニット編み帽子・成人用』)というとは小さな衝撃でした。ボンボンって言ったら「小皇帝」しか思いつかないからね。



 


 チャコールグレーのバルマカーンコート。


 


 " 洗っちゃいましたシリーズ " ディストリクト オリジナルのツイードコート。しっかり総裏で充分暖かい。粉雪なら払えば済みます。





 
 少し前にとり上げた、アークテリクス・リーフラインのジャケット。


 


 コートのインナーとして。薄く軽く、どんな寒さも(零下5度前後)充分過ぎるほど忘れさせてくれました。偉そうだけど試験に合格^^






 


 気付いたんですが、旅行に出かけるときにはノンネイティブのウェアを選ぶことが多くなる(理由はなんとなく理解)。2年目ぐらいのコーデュロイパンツです。今回の主役ブーツにまずまず..相性の良いシルエットでした。(もう少し太めのボトムスのほうが良かったような気も)
 





 
 



 ソロイスト企画・パラブーツ社製「サンド・W・マン」(どうしてもサンドウィッチマンに見えますよね)の スノーブーツ。



 


 
 札幌に持ち込み初めて履き歩いて気付いたこと。「硬い」(2日目で和らぐ)。「ソックス潰し」(靴下が途端にボロくなる)。「あれ結構カッコいい」(目立つわけでもない) 




 雪国なら様になる。(東京ではどうか..)合わせ方に可能性の広がるのを感じました。(雪国でなら..)







 "寒い"って素晴らしい、と申し上げる他ない。 澄んだ大気。新雪に覆われた真っ白い路面を眺めてふっと我を忘れるんです。






 





 (関連させて続きます)





 










コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする