my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 7

2012年11月04日 | 日常・風景・雑感






 或る休日の普段着。
 



 自転車散歩(近隣)の途中。




 
 





 



 マルジェラ 14 の DRIVER'S KNIT(ボルドー)



 



(ゆるり..少し余った着方がしなやかで"映える"と考えている)








 


 ジェームス・パースの裏毛スウェット(杢グレー)

(フワトロで着心地に言うこと無し)






 

 
 ボトムは nonnative(12/13 AW) のDWELLER SLIMFIT PT(ベージュ:コーデュロイ) …

 (ノンネイティブのパンツは結構な"スリムフィット"タイプですがワンサイズ上げて購入し、タイト過ぎないように調整)






 
 

 
 足元は "育ち盛り" レッドウィングの黒セッターでした。バウバウ。






 
 





 正直お恥ずかしいのですが、こういういつにも増して(?)ソノマンマなのもたまには。。 





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  到 来 | トップ |  メッセージ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っておりました。 (tkj)
2012-11-04 21:35:18
daily wearと呼ぶにはスタイリッシュ過ぎる普段着、堪能させていただきました。
これからもぜひ見せてください。
ありがとうございました。
返信する
素敵! (Ryo)
2012-11-04 23:33:25
ヌケ感が絶妙!色合わせも素敵ですな~(*^^*)

マルジェラを気負わず着こなせるのは、お洒落経験値(笑)が高い証拠ですよ!

レッドウイングやっぱり良いですね~。
ちょっと上の世代が渋カジ直撃世代で、レッドウイングにはずっと憧れをもってました。同時中学生位だった自分には手が出せず、田舎だったので、レッドウイングを扱ってる店もなかった(笑)歳を経て、トリッカーズやオールデン等を履くようになっても、憧れは消えませんね。僕は何故か縁がなく、今に至るので、ポウルセンさんのようにサラリと自分のスタイルに取り入れて、履きこなしてる方を見ると憧れます(>_<)
返信する
Unknown (duramsemolina)
2012-11-05 00:47:24
やっぱりnonnativeのスリムはジャストで履くとヤバい感じですか?

以前ジャスト履きして、これメンズ!?って思いました。
返信する
ポウルセンさんの全貌が!! (なべこぱん)
2012-11-05 14:10:25
こんにちわ!

素敵スタイリング、そしてその後のサイクリング。

まるじぇら、とかのんねいちぶ、とか、ぱーす、とかはよくわかりませんが(経験値ゼロ)

アイリッシュセッターの新しい扉が開かれた!と思いました…。
「アメカジ」からの解釈とは全く違うけど、その「ヨーロピアン(でいいのかわかりませんが)」な解釈が違和感なくマッチしてそしてそこにポウルセンさんが(首から下)!!

ポウルセンさんのスタイリング実例(妄想コーディネイトでも可)ぜひ、これからも不定期更新願います。スバラシイ
返信する
お久しぶりです! (もや)
2012-11-05 17:09:25

この間のポウルセンさんのご意見参考になりました!ありがとうございました♪

いやー難しい言葉は使えないのですが相変わらず素敵です!すっかり魅了されてしまいました。

ポウルセンさんはシャツは手洗い派ですか?
返信する
tkjさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-11-05 21:37:03

 tkjさん

 反応して下さり 笑 ありがとうございます!

 彼女に頼んでやっと撮ってみました^^

 よく考えたら比較的最近買ったアイテムばかり。よく考えずに「手前」のほうから服を選び出した結果で、、、

 次回機会がありましたら、もっと使い込んだ愛着のあるものをコーディネートにとりいれてみたいと思っています。

 またご覧いただけると嬉しいです^^

返信する
Ryoさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-11-05 21:43:37

 Ryoさん

 コメントありがとうございます^^

 ほんとのところ素人の自分がこういうのは照れくさ過ぎるわけですが、、、

 取りあえずヴェストタイプのものより最近このキャミオヌールが重宝しています。

 そうですね~、意外にオールデンをはじめとしたより高級とされる有名どころとはまた違う実力の示し方、、レッドウィングってさすがです。

 ちなみに僕の黒セッターはまだ貫禄の欠片もなく、、、まだまだ見れるようになるには先が長そう。。

 このブーツ。次はキリッと休日ジャケットスタイルの足元に履いてみたいと考えています^^

返信する
duramsemolinaさん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2012-11-05 21:46:27

 duramsemolinaさん

 ご無沙汰です!ありがとうございます。

 はい、まさに「タイトフィット」ってやつです。ジャストだとタイツ?って。

 大きめにサイズ3 を履いています。これでようやく自然な感じ。ウェストはかなり広いですが^^;

返信する
なべこぱんさん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2012-11-05 21:53:51

 なべこぱんさん

 ありがとうございます。。いや、お恥ずかしい限り。。

 とにかく クローンダイク はとても気に入りました^^いうまでもなく足に馴染みやすく、そもそもひととの親和性に優れたブーツ。

 どんどん気軽に足元にとりいれたくなりますね!

 結構履いてたらあのなべこぱんさんのRWのように鈍い光彩を放つ日もくるかと楽しみなんです。

 よっぽど K に頼みやすいシチュエーションがあったらまた撮影お願いしてみようと機会を伺ってみます^^;

返信する
もやさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-11-05 21:58:22

 もやさん

 また遊びにきて下さりありがとうございます!

 今回はまったく思いつきの格好で、、、恐れ入ります(照)またこういう機会がありましたら^^;

 はい、シャツは時々ですが心がけて手洗いもなるべくするようにしています。まあ面倒ですが。。大切にすると先が随分違ってきそうですし、心理面でも「丹念さ」が培われて良さそうですね^^

返信する

コメントを投稿

日常・風景・雑感」カテゴリの最新記事