にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●白いたいやき@大山●

2009-10-17 | たい焼き・大判焼など


3店舗の白タイを一気に。

お初の十円饅頭の小饅頭のミニタイ。



ひとつ70円。ごまあんは80円

板橋区民まつりフェアにて、5匹で1匹オマケでした。



くろ・カスタード・ごまを購入



こんくらいのチビさです。




カスタードがとろ~りでいっぱい入っている

表面やや乾燥気味かも?でも気にならない程度です。

ごまは生地に黒ゴマがぱらっと混ざっています。

お饅頭屋さんだけに餡はしっかりしていると思ったり。気分的なもの?


続いてこちらは2回目の尾長屋→前回

ここは板橋区民まつりの日はフレーバー3つだけしか焼かないとのこと。

黒あん・白あん・カスタード






白あんは初めて食べたかな、茶色いつぶつぶが入っていた気がしますが

これはなんだろ。


こちらも2回目の白鯛堂→前回



区民まつりは関係なく、通常通りのラインナップみたいです

前のふたつのお店とかぶらないように、抹茶とチョコを。




前買ったとき思わなかったけれど

チョコが結構好きかも。

抹茶は食われてしまったのでわからず。

中の餡だけじゃなく外の皮もそのフレーバーなところが

いいですよね。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオポン)
2009-10-19 08:12:44
たい焼きいっぱいで、なんか楽しいです!
小鯛サイズだと、一度に色々試せてよさそう~。
チョコ、カスタードとか・・私も好きです。
皮もフレーバーなのは、見た目にもおいしそうでいいですね!
返信する
■レオポンさん (akko@ヌシ)
2009-10-19 16:13:44
楽しくなってくれて嬉しいです!
大漁です♪
ミニタイ、餡の種類が少ない(4つくらいだったか?)のが
ちと残念です。
○○餡はこの店、△△餡はあの店、という風に
好きな白タイが決まりつつあります。
返信する
Unknown (なな)
2009-10-19 17:09:18
いまだに白タイ食べたことなし。。。
この辺ってないんだよなぁ。
って知らないだけかも??
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-10-19 20:23:09
一度は食べとくといいですよ。
なくなるかもしれんし。。。
鯛のカタチじゃなくても普通の大福みたいでも
いいじゃん!とか、賛否両論なとこもあるけれど
我が家ではわりと人気商品なので(笑)
ななみちゃんエリアに、ないかなー。
江古田とかに出来そうなのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。