にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●白いたいやき 尾長屋@大山●

2009-09-06 | たい焼き・大判焼など


*2010.2 統合のため閉店とのこと(20104.29)




戸田の白いたいやきとは違うお店が大山に。

尾長屋



うちの区にも白いたいやき進出ですね。



「冷やしたいやき」があるそうで、3種類ひとつずつ購入。



あと、普通の白いたいやきは黒あんと抹茶を。



みた感じ、冷たいのもノーマルのも同じ感じ・・

ノーマルの方が多少ベタつき感が大きいかな?(皮)

抹茶の中がなかなか好み。




HPの写真と大分違う感じでしたが。。。
(写真では小豆の餡。食べたものは抹茶クリームに小豆が混ざっている感じ)

とろ~~~っとしていて、柔らかい皮とのバランスがいい。



このままでもイケますが、せっかくだから焼いても、みた。(餅!)



冷やしたいやきのほうは、洋菓子ちっく。





中はクリームチーズ+ブルーベリー・ストロベリー・マンゴーで

甘酸っぱい感じがホント洋菓子

藤屋でも、冷たいたいやき、あるのねぇ。

すごいね、競合だね。






白いたいやき屋さんのすぐ斜め向いには

少し前にいただいて美味しかったおせんべいを売っているお店が。



買いましたよー!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (さましみ)
2009-09-07 14:31:55
北斗晶が「美味しい!」と言ったら旦那の健介がお店を買ったという鯛焼き屋さんはココだったのですね!
抹茶食べてみたーい♪
冷やしっていうのも気になりますねー。
白タイヤキってタピオカ粉でモチモチと聞いたので食べてみたいです。
返信する
Unknown (なな)
2009-09-07 16:23:28
白いタイ焼き、流行ってるよねー。
まだ食べたことないけど、お餅みたいに見えるね。
冷やしタイ焼きも気になる。。。

黒胡椒せんべい、かなりキケンです。
気づくと一袋・・・
返信する
■しみサマ~ (akko@ヌシ)
2009-09-07 16:58:48
そんないきさつがあったお店だったのですね。
すごいなそりゃ(笑)
うんモチモチとした大福ちっくだよ。
これはこれでウマイ。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-09-07 16:59:38
食べると、まさに餅ですよ(笑)
そのままでも、温めてもどっちもウマイかも。

黒コショウセンベ
ありゃとまらないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。