にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■手づくりや@蓮田*おやき・にぎにぎ■

2009-02-10 | パン・ベーグル




おやき3種類。all250yen。

おなかすいたとうるさくいヤツラがいるので仕方なく分け与える。



きんぴら





切干大根





あんこ




どの具も丁寧に作られた感がひしひしと伝わってきます。美味しい。

濃すぎもせず、薄すぎもせず、の味付け具合が嬉しい。

あずきも甘さがちょうどよく、きちんと『小豆の味』も楽しめる。

生地はもっちり弾力にとんでいて、ごはんと味噌の香りがします。

小さめで少し値段が高いかな?とか思うけれども

こだわりのある材料だし、美味しいので納得。




焼き菓子。

ポリポリとにぎにぎ、があったので

にぎにぎ、を。



にぎにぎして作られたのか、にぎにぎしやすいのか(笑)

国産全粒粉・なたね油・洗双糖・海の精・酵母、と

体にいい素材が使われているようです。



想像どおりの優しい甘さと味わい。

そうだ、グラノーラみたいな味かも!



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーリン)
2009-02-10 08:44:18
あ、一晩経ったので続編が!!
ちゃんと、放送時間にパソコンの前にスタンバっててよかったー。

おやき、すごーくおいしそう!
中に入っている具がいいなぁ!私が大好きなおかずが詰められてるんです!
生地も見ただけでモチモチしているのが分かる♪
にぎにぎもかみ締めると滋味深いのが想像できます★
小さくてお値段高めでも、美味しいと納得できますよね♪
フォカッチャも、モチモチしてるんやろうなー。

↓私、元気ですよー!ありがとうございます!
 風邪が寄ってこない(笑)
 子供の学校では学級閉鎖とかあるのに、我が家は全員ぴんぴんしてます♪
 akkoさんも、お元気ですか~?
 
返信する
お久しぶりです♪ (ごまりんご♪)
2009-02-10 09:05:56
おはようございます~♪
kenさんの栗カンパでコメントさせていただいていたごまりんごです♪
お久しぶりです☆

すごくおいしそう!!
akkoさんのブログ、いつも読ませていただいていますが、ほんとに東京ってすごいパン屋さんが多いですねー!!
行きたいとこありすぎて大変だわっ

いつも楽しい日記をありがとうございます
返信する
うまそーーーー (ロビン)
2009-02-10 10:03:45
おやき、すっごい美味しそうだ。
これは食べてみたい!!
ゆみこさんがまた行きたくなったって、分かるわ。
返信する
Unknown (なな)
2009-02-10 14:39:36
おやき、見るからにうまそう!
しかしよくこういうお店見つけるよね~。
すごいすごいー
返信する
ほんと、 (な~ご)
2009-02-10 14:47:34
ここは素敵だねえ~。
いなかのおばあちゃんちみたい。
ネーミングも素敵だ!
ここは絶対行ってみたいっ!!
返信する
■ブーリンさん (akko@ヌシ)
2009-02-10 16:58:02
本日二回目の続編、先ほどUPしましたです。
お楽しみいただけましたでしょうか?

にんじん・ごぼうのささがきも超キレイなのー。
ワタシが刻んだのとは大違い(笑)

ハグっちの幼稚園では違う学年で学級閉鎖です。
でも、うちは全員元気ですよー。
予定あるときに、誰かが病に倒れないでほしいと
日々思っておりますー。。。

返信する
■ごまりんごさん (akko@ヌシ)
2009-02-10 16:59:42
お元気ですかー?
あれ、ごまりんごさんは東京の人では
なかったんですっけ。
最近(に始まったことじゃないけれど)モウロクはげしくて。

こちらこそ、こんなテキトーブログにきてくださって
感謝感謝ですよ!

返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2009-02-10 17:01:19
おいしかったよー。
ただしかし、ちょっと遠いよねぇ・・・。

返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-02-10 17:02:21
時間ないとこググってすぐみつけたところで
しかもアタリでラッキーだったよ。
ななみちゃんこそ、九十九里方面とかよく見つけて
すごいって思うさー。
返信する
■な~ごさん (akko@ヌシ)
2009-02-10 17:03:01
うん、だれかんちみたい!
こういうとこから、入るうちだった
ワタシのおばあちゃんちも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。