にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■手づくりや@蓮田*丸ぱん■

2009-02-10 | パン・ベーグル




丸ぱん、見た目よりずっしり。存在感大。




カレンツとカシューナッツの丸ぱん(350yen)

第一印象、武骨な感じ。

でも食べると一転、その優しい味わいにびっくり。



弾力に富み、保水力抜群。玄米入りだからかな。

ほのかに味噌の香りはすれど、いやな感じは全然なし。

落ち着いた甘酸っぱさのカレンツとカシューナッツの甘み・・・。




たねの丸ぱん(350yen)

かぼちゃの種、黒白ゴマ、ひまわりの種。



種いっぱい!

ご飯と味噌を感じるむっちりじゅんわりとした生地とぷちぷちツブツブの

アクセントが楽しくて美味しい






チーズ丸ぱん(250yen)

↑のふたつに比べてひとまわり小さいサイズ。

ぷぅぅーっとチーズが顔を出しております。

チーズのパンはアツアツにして食べないと♪



いそいそとトースターに入れたはいいが。

しくじった。やっちまったなぁ。うっかり焦がしてしまった!



玄米と味噌の酵母、パンの材料にもつかわれているみたいで

その通り、ほかほかご飯の香りと味がほのかにする!

もちもちとした弾力と、じゅんわりとした生地も、玄米のおかげでしょうか。

味噌の香りがとってもひなびた、いい意味で田舎くさい香り。

*********************************************

大分迷って結局買わなかったパン。





ワッフルにピザ



じゃがいもキッシュ



広々とした居間がふた部屋あって、買ったパンを食べることができるようです。

次回は食べていきたいですな。

***********************************************

ここからタロー屋さんへ向かう途中、移転したジャンクガレッジを通り過ぎて

ものすごく興奮した。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーリン)
2009-02-10 17:15:58
連載の間隔が短くて嬉しいな♪
まるぱんのルックスが好みです。武骨な感じがステキすぎ。
こういうパン屋さんが近所にあったら、毎日かよってしまいそう。

↓私も、予定のはいっているときに子供がダウンしな いかハラハラドキドキしてます(笑)
 なので、ちょっとでも怪しいと即病院へGOですわ。
 
返信する
■ブーリンさん (akko@ヌシ)
2009-02-10 19:28:44
一気に書き上げましたよー。
こういうのはイキオイないと、ダメですな(笑)

みかけより大分優しい味わいでハッとさせられました。

あー、でも、今の季節うかつに病院いくと
違う病気うつりそうじゃない?

返信する
Unknown (マダム珍味)
2009-02-10 19:34:26
黒ぱん屋さんやかいじゅう屋さんも
こんなふうにイートインできるといいなあ。
返信する
Unknown (Tomo)
2009-02-10 21:26:50
わーーー
ここ行きたい!
ちょっとしたドライブに良さげ!
返信する
Unknown (たもりん)
2009-02-10 23:54:01
すごく素敵なお店ですね!
おやきも、丸ぱんも見た目で買っちゃいそう。
チーズのパン、チーズたっぷりでとってもおいしそうです~。
ご飯の香りがほのかにするパン…食べてみたいなぁ。
返信する
こんばんは♪ ( ・∀・)ノ (Cindy)
2009-02-11 01:34:49
3話紹介で毎回楽しみに拝見させて頂きました♪

どのパンも素朴で温かみが感じられて美味しそう!!
あと、普通の“部屋(ってか、居間!)”で頂けるのも
何だかとってもまったりと過ごせそうです♪ ε- (´ー`*)b

地理的にもCindyが訪問できるトコですので、
近いうちに(?)是非行ってみたいです!!

・・・やっぱり長くなっちゃうかなぁ~!? (^-^;)つ
返信する
ということで… (Tomo)
2009-02-11 15:25:58
行ってきた…。
ほら、私いま、車に乗りたい人だから(笑)
いい感じだったー♪

そうか、タロー屋さんと抱き合わせるといいのかー。
今度は、タロー屋さんにちゃんと予約入れて
寄ってみよう!
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-02-11 16:54:46
ほんとにねー。
ちょこっと食べる場所があるだけで
嬉しいかも。
返信する
■Tomoさん×2 (akko@ヌシ)
2009-02-11 16:56:49
いいでしょ、って。
おお、もう行ってきたのか!
素晴らしい~♪
そういうアクティブなところ
大好きだよ!!
車&カーナビ楽しい!!時期だもんね(笑)
ぜひぜひ次回はタロー屋さんちもご一緒に♪


返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2009-02-11 16:58:06
見た目大事っすよね(笑)
第一印象大事ー。
食べて、更にもっと好きかもー!な
パンたちでしたよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。