プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*またまた思い出を振り返って と 海鮮焼きそば🌷

2022年02月28日 | お料理
 
* 思い出を振り返って *

皆さん、こんばんは。所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。 いつの間にか2月もあと少しで2日となってしまいましたね。今週はちょっと頭痛が続いてい......
 

皆さん、おはようございます。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日で2月も終わり、早いです💦

一段と暖かな1日になりそうですね、花粉も沢山飛びそうです。

花粉症の方はご注意くださいね。

今日も朝から頭痛でちょっと辛いので

のんびり過ごしたいと思います。

 

 

先日1年前の記事が届いたのですが、その時も1年前の記事のアップでした(^^;;

ミツマタやマンサクのお花の記事です

よろしければ読んでみてくださいね*

 

春が来るのは本当に嬉しいのですが、気圧の変化が激しくて

毎年頭痛や体調の変化に悩まされますが、それもやっと春が来たということで╰(*´︶`*)╯我慢。

昨日主人が作ってくれた「海鮮あんかけ焼そば」

 

 

普通の焼きそばをあまり食べない娘が

「美味しい〜!」(๑>◡<๑)

とぺろっと食べていました。

作ってもらったご飯は更に美味しいです( ´ ▽ ` )

ありがとう、ご馳走様でした〜♬

 

おまけは

カワセミさん♪

 

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました*

今週も皆さんお元気でお過ごしくださいね 🍀

ラパン

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-02-28 11:11:12
こんにちは。
頭痛辛いですよね💦💦お大事にしてくださいね。
海鮮あんかけの焼きそばなんて美味しそうです( ´ ▽ ` )🍴
カワセミさん綺麗ですね✨✨
とっても可愛いです♡
カワセミさんは昔からの憧れですがいまだに見れてません💦💦
いつか私も見て、そして写真に納めたいです✨✨
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-02-28 11:36:40
ラパンさん〜こんにちは☺️
頭痛、お辛いですね…
少しでも良くなられますように🍀

ご主人様の「海鮮あんかけ焼そば」
美味しそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
海老にイカにお野菜も👍
ちゃんとバランスを考えられてるのがすごいですね☺️
今日は暖かくなりそう〜
お身体休めてゆっくりお過ごしくださいね💕
(chami)
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-02-28 18:25:46
昨日、NHKのサイエンスZEROで、
「“知られざる国民病”天気痛の正体に迫る!」

天気の影響で体調が悪くなる「天気痛」。
日本で1000万人以上いると推定されているほど身近な現象だそうです。
私も頭の手術をしているので、余計気圧の変化で、
頭のハリを感じています。
今は、それにある程度慣れて、逆に気圧の変化があったと思えるようになりました。

でもラパンさん、
美味しい食事をとって無理せず、お過ごしくださいね
返信する
作ってもらった (fukurou)
2022-02-28 18:27:00
ラパン様
おはようございます。
作ってもらって食べるご飯は美味しいですね。
三食自分で作っていますので、その味わいがありません。
作っている間にお腹がふくれてきます。(笑)
カワセミ美しいですね!
返信する
ponyokinakoさんへ* (ラパン)
2022-03-05 05:53:22
リフィさん、おはようございます*
いつも心配してくださってありがとうございます🍀
感謝です♡
海鮮焼きそば美味しかったです♪
作ってもらったので数倍美味しく感じました( ´▽`)
カワセミさん本当に綺麗ですよね✨
魅せられてつい何枚も撮ってしまうので物凄い量のカワセミさんの写真が溜まっています💦
この辺はよく観察していると毎回逢えるのですよ*
アップが追いつかなくて💧変な悩みです。
リフィさんもいつかカワセミさんに逢えると良いですね💕
返信する
dreamsan_2006さんへ* (ラパン)
2022-03-05 06:01:08
chamiさん、おはようございます*
いつも気にかけてくださってありがとうございます🍀
海鮮あんかけ焼きそば、美味しかったです♪

冷凍のシーフードともやしと家にあったものばかりなのですけどね、作ってもらったので数倍美味しく感じました😅
いつも癒しをありがとうございます💕
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-03-05 06:14:46
attsu1さん、おはようございます*
そういう番組をやっていたのですね、知りませんでした

気圧って常に変わりますから、その度に不調って辛いですよね。
attsu1さんも頭という大変な場所の手術をされているので気圧の変化をよく感じられると思います💦
耳がちょっとおかしいなと思うとやっぱり気圧の変動があったり、長年の経験でどうして今頭が痛いのかとか分析出来るようになったので(笑笑)これも慣れですね😅
いつもありがとうございます🍀
返信する
fukurouさんへ* (ラパン)
2022-03-05 06:21:03
fukurouさん、おはようございます*
本当に作ってもらうご飯ほど美味しいものはありませんよね
ラパンは作るのは好きなので良いのですが、やっぱり体調が悪かったり疲れて何もしたくない時に誰かに作ってほしいよ〜って思います。
fukurouさんはご自分で3食ちゃんと作られるのですね、偉いです
作っている間にお腹が膨れる、わかる気がします♪( ´▽`)
カワセミさん、ありがとうございます🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。